2006-05-30から1日間の記事一覧

6月13日追記

5月末の時点だと、ほとんどのブログが取り上げていない&取り上げても全然問題にしていない、という状況だったので↑のようなやや言い切り型なエントリを書きましたが、現在は祭りも収束して、様々な所で問題になっているので「のまネコ問題と比較して考えて…

のまネコ問題と比較して考えてみる

そう調べてないのに主張していいのかはわからんけど、のまネコの時はどうにもグレーという印象があった。 今まで「タカラギコ問題」とか「湘南ゴミ拾いオフ」とかは明確な意思と考えがあった。これは2ch側には特に否は無いだろう。(ホワイト) ただし、…

今回調べた件について雑感(簡潔に)

・バカにされて悔しいのは解る。だからと言って家突き止めて嫌がらせとか、サイトを閉鎖に追い込むのは明らかにやり過ぎ。 ・アフィリエイト(広告)で稼いでいるからって、それに嫉妬するのはいかがなものか。(自分たちの金が減るんじゃないんだし) ・著…

それでも見るのがめんどくさい人へ

2chのVIP板から良スレをサルベージしていたニャー速とその仲間たちがいた。 ↓ ニャー速に人気が出て、VIP板に大量の新人乱入。住民が怪訝な顔をする。 ↓ ニャー速は広告産業でウハウハらしいとの噂が。VIPPER、さらに怪訝な顔に。 ↓ ニャー速の仲間であるヲ…

VIP系まとめブログ炎上事件まとめ

中立 ・べにぢょのらぶこーる - ”ニャー速。城”は本当に燃えているか?……ニャー速炎上初期のエントリ。中立的。 ・北の大地から送る物欲日記……非常にわかりやすい図を用いて今回の祭りを説明。 ・男爵ディーノ - VIP系ブログ問題について……今回の事件に関し…