例のバイト 二回目

このバイトに参加している後輩Kが、「実家から現地に向かうと間に合わず、かといって一人暮らしの同期も実家に帰ってしまっていて泊まる場所が無い」という状況だったため、俺の家に泊まらせることにした。自分の先輩の代ではほぼ無条件で、「先輩の家に行く=飲み会」ということになるのだが、次の日も早いし、飲み会やる予定は俺の頭の中にはなかった。が、こいつの方から飲みたいと言ってきたため、こないだ買って来たツマミと酒誰かさんのドタキャンのために残っていたのでそいつら処分して飲み会を挙行することにした。
野球観戦しながら政治と日本史、とくに南京虐殺とかについて話していた。内容がえらくディープ。

飲み会前にメッセでとまさん達と旅行の日程を決めてた。なかなか日程が決まらず、後輩はしばらく放置していたのだが、こいつはこいつで本読んだりTV見たり、神聖モテモテ王国読んで爆笑していたりしてたので問題は無かったかな。