mixi=アメリカ説

べにぢょのらぶこーる - ミクシィは馬鹿者の集まり
http://d.hatena.ne.jp/lovecall/20060625/p1

こちらのエントリを見てmixiについて書きたくなってきた。
思うに、mixiというのはweb上のアメリカ合衆国なんだと思う。

自由である

中に入れば自由。密入国はダメ。

でかい

国土がでかい、コミュニティがでかい、人数がでかい、とにかくでかい。

人種のサラダボウル

ネットやらないような一般人からネットヲタクまでいろんな人がいる。

個人主義である

個人そのものを重視。(実名プロフィール公開とか)

亡命先には最適

いろんな人が亡命します。

国(mixi)そのものより州(コミュニティ)を重視

萌え死に。州育ちとか。

歴史が浅い

はてな連邦や2ch人民共和国に比べれば、歴史が浅い。

何かにつけて叩かれる

新参者は叩かれる運命なのです。

「文化は好きだけど国家そのものが嫌い」って言われる

俺はコミュニティの見回りしかやってない気が。

それでもヘンに憧れたりする

べっ、べっ、べつに気にしてるわけじゃないんだからねッッ!!!(////)