FirefoxとSleipnirを使い分けるためのメモ

Firefox使い続けて2週間くらい経ったのだけど、Slipnirを使うことが度々ある。
で、短所も長所もよく解ったいま、どうやって使い分けようかと考えている。
とりあえず双方の現時点での短所長所をあげてみる。

Sleipnir

Youtubeで動画見るにも軽いから問題なし。個人的には動画見るならSleipnirっていうイメージが付いてしまったかも。

Firefox

  • 長所
  • 短所
    • 拡張機能を入れると、メモリ食いすぎでやたら動作が遅くなることがある
    • そしてヘタするとフリーズする
    • Gyaoが見れない(IE Tab使うとフリーズする)

はてな」「2ch」「動画の保存」はFirefoxが向いている、と。ブログを書くならこっちの方がいいかも。
「もっさり感」さえなくなればSleipnirはほとんど使わなくても良くなるんだけどなあ…。ちょい調べてみるか。