伊藤忠飼料の温泉たまごを買ってきた

こういう事件を扱ってたら半熟たまごが食べたくなってきた。
いっそのこと伊藤忠の卵にしようと思って、ファミマに直行したが温泉たまごしか無くてガッカリだったが、まあいいやと買ってきた。写真の方に多少ノイズがあるがご了承を。

税込み70円。かつおだしのタレ付き。

右下の下線のところに「伊藤忠飼料」と書いてある。


で、中身はこんなかんじ。

普通にうまそうである。




せっかく温泉たまごなのだから、カップやきそばと混ぜて食べてみることにする。
lstyさんはいっぺんフライパンで焼こうとしたけど、自分はそのままでいく。
が、途中でアクシデント発生。お湯を切るときにそば本体をシンクにこぼした。こんな典型的ミスは初めてだ。たまごとカップやきそばを組み合わせる人間には災いがもたらされるのかもしれない。
こぼした分は残ってた湯を再沸騰させ過熱殺菌し、なんとか組み合わせることに成功。

む、見事なC級グルメ。


肝心の味はというと、ソースの味の濃さを卵が緩和するため、なかなかイケる。予想通りの味だ。
ただ、思った以上に黄身のとろとろ感が弱かったので、何かと組み合わせるよりそのまま食べた方が無難な気がする。


某ブログに特攻してる人たちも、それを言及してる人たちも、そろそろ飽きてきてると思うので、みんな箸休めにこういうモノ食えばいいと思う。