Myはてブお気に入りメンバー感想

順番は自分がお気に入りに入れた順。

kanoseid:kanose (ARTIFACT BOOKMARK

いわずと知れたアルファブックマーカー&ブロガー。
オタク、サブカルな話題を中心にネット上の揉め事や、非モテ関連の話題など幅広くクリップ。一日のクリップ数は多め。

TakahashiMasakiid:TakahashiMasaki (AAぶろぐ_仏苦魔悪

「一日最低20ブクマ」を目標に掲げており、毎日かなりの数をブクマしておられる。
そのときに興味を持った事をがしがしブクマしている印象。ネタエントリや非モテ系エントリが多少目立つくらい。
AAを用いたタグがかわいらしい。

kunnechupid:kunnechup (kunnechupのブックマーク

はてなでは珍しく、武道系のエントリをブクマしている方。合気道やってる身としては外せない。
最近ではもうブクマが完成しつつあるせいか、あまりクリップされることがない。残念。

wetfootdogid:wetfootdog (シナブ

鋭い視点とユーモアに富んだ文体、わかりやすい図を用いたブログ「シナトラ千代子」の管理人。
日ごろのブクマ数はやや少なめ。ブクマの話題が偏っておらず、強いて言えばWeb関連の話題が中心か。(はてなグループ中心?)

nopiid:nopi (nopi's Bookmark

元ROプレイヤーの方なので気になってお気に入りに。
「教育、JOJO、ネットゲーム関連、コンシューマーゲーム関連、ネタ画像」+「人気エントリ」……という印象。ブクマ数は中程度。
タグがJOJO由来なのが多かったりするのが好き(例:[新手のスタンド使い]、[メメタァ])

lovelovedogid:lovelovedog (愛・蔵太の気ままな舞熊区

こちらもアルファブロガーブックマーカー。「ヘイ・ブルドッグ」で知られるテキストサイト時代からの古参の方。
政治、経済、教育、歴史、映画、書籍、サブカル、オタク、Web、科学雑学など話題が非常に幅広い。ブクマ数は中程度〜やや多め。一気にブクマされることが多い。

xx-internetid:xx-internet (アレがほしいよう)

インターネット殺人事件」管理人。
Web上での特定の話題に関する二次創作系文章や、ファック文芸部などのWeb上の文章投稿関連のエントリが多い。1日のクリップ数は非常に少ない。

xx-internetid:geeker (ネットサーフィン録)

自分と笑いのツボ(ブクマのツボ?)が似ている。
きっかけは2chまとめブログのエントリをブクマしている時に、自分が選ぶような記事を毎回先にクリッピングしていたため。2chまとめブログ、ネタ系エントリが中心。クリップする数は日によってけっこう異なる。

nekoprotocolid:nekoprotocol (ネコプロトコルブクマク

「ネコプロトコル」管理人。
二次創作系の文章や、ネタ系のエントリ、動物の画像などがメイン。時々思わぬ記事をブクマされていることがある。

ekkenid:ekken (むだの素RR

いわずと知れたアルファブックマーカー&ブロガー。
無断リンク、トラバ論、揉め事、「教えて!goo!」あたりの話題がメイン。話題に気付くのがとても早い方で、ネット上で少し偏った人を見つけるのもうまい。

Masao_hateid:Masao_hate (純粋なココロに刻み込んだ記憶の断片

純粋なココロ2.0」管理人。 非モテ関連の話題や、男女論、ファッション関連のエントリがメイン。
(同じ話題を扱っているb:id:p_shirokumaさんとどちらを選ぼうか迷ったことが)

whiteball22id:whiteball22 (白鳥

ニュースサイト「白い戯言」管理人。
とにかくクリップする量がすごい。話題は2chまとめブログネタやアニメ・ゲーム・教養系がメインで、はてな色は薄い。ブクマ数の少ない記事を多くクリッピングされる。

bluefox014id:bluefox014 (青狐のブックマーク

政治、歴史の話題がメインの方。1日のクリップ数は多くない。
あまり他で注目されてない記事を多くクリップされている。

kurokuragawaid:kurokuragawa (玄倉川の流木

玄倉川の岸辺」管理人。
ブックマーカーになられて間もない頃に、お気に入りに入れようかどうか気になっていたのでブクマを覗いたところ、逆にうちのブクマがお気に入りに入れられていて驚いた記憶が。
政治エントリがメイン。時々アイドル、グラビアネタをクリップされるところに好感が持てる。

firestormid:firestorm (黒いつづら

日記の言及キーワードが「ダライアス」「戦闘機」「捕鯨」という素敵な方。
ゲーム関連、特にシューティングのエントリや、ゆらぎの神話はてな周辺(一部)の記事がメイン。1日のクリップ数は中程度。
言語感覚が独特なので、付けられたタグやコメントに方に目が行ってしまうことがしばしば。
(例:[みのもんた粒子])

hyakdaivsgm id:hyakdaivsgm (D♭ブックマーク:what you leave me behind?

かなり前から花見川ブックマークをお気に入りに入れてくれていた方。
お世話になってます。

最近は自分が追う話題を先にクリップしていることが多いので、お気に入りへ。やはり自分と興味が重なっていることが多い。
かなり話題が分散されているが、2chまとめブログ、ネタエントリ、Web論あたりがメインか。1日のクリップ数は少〜中程度。
[おれはひどい][Dくん、手遅れで死亡]など、タグがけっこう独特。

tomo-moonid:tomo-moon (tomoの「日々好き勝手帖」

最近お気に入りに入れていただいたようで、こちらもお気に入りし返してみた。
非モテ、男女論、2chまとめブログ、Web論系がメイン。1日のクリップ数は中程度。

お気に入り全員の感想を書いてみた感想

いやあ……、普通にエントリに対してなんか書いてトラバ飛ばすよりもえらく気を使ってしまう。 日ごろお世話になってるだけに変なことが書けない。というか、なんか自分の中で書いちゃ失礼な気がしてくるのだ。 それはいいとして、お気に入りの皆様には今後とも参考にさせていただきます。(ぺこり) ……で、お気に入りは3人ほど追加して合計20人にしようと思うのだけど、あとは誰がいいんだろうか。ちょっと悩む。