なんの変哲もないカレー

告訴とかはまあ良いとして、今日はカレーを作るので写真でもupしとく。
まずは材料一式。


皆さんご存知のように玉葱をみじん切りにして炒め、にんじんとじゃがいもの乱切りも一緒に入れて炒める。
この時点で配分間違えて鍋から溢れそうだが、気にしない。
気にしないまま昨日買ってきた鶏肉(197g)をぶつ切りにして鍋に放り込み、ほどよく炒めた後、水700ccを加えて15分煮込む。
……が、ここで普段見ないmixiを見てたせいで25分ほど煮込んでしまう。
炒め方が足りないくらいなのでまあいいかと思いつつ、小分けにしたルーを入れてまた煮込む。


その時点でこんなかんじ。

うまそう。


あとはとろみが出るまで待って盛り付け。


で、なんでこんな何の変哲も無いカレーの写真をupしてんのかというと、実は時間帯に意味がある。
今の時間帯は「もう飯食っちゃった後なのだけど、微妙に腹がすいてくる」時間帯なのでそれを狙ったいやがらせである。


というわけで、食らえ。


この後カレーはスタッフ(俺)によっておいしくいただきました!! ざまあみろ!!*1

*1:にんじんに十分火が通ってなかったのは秘密