追記

id:hagakurekakugo氏から返答トラバが来ている。


不毛な言い争いになると思うので、この話題はこれ一回きりで終了させていただきます。
了解です。こちらも簡潔に行きます。

問題なのは上田知事が「自衛官が人殺しの練習をしている」と式辞で述べた事であって、実際に自衛官が人殺しの練習をしているかどうかではありません。TPOをわきまえろって話で、事実関係や正当防衛とかの話じゃないんですよ。
ネット上でいきなり人を罵倒しておいて、いざ議論になったら一方的に打ち切るような人間がTPOの話しても説得力ねえよ!!




以上。

さらに追記

ブクマコメントにてもう一度謝罪があったため、水に流すことにします。
(やり取りの全ては残しておきます)