あまりにもひどい意見があったので説教しとく

これは汚ない批判なので隠す。id:kkk6の人以外読まない方が良いと思う。

http://d.hatena.ne.jp/kkk6/20070502/1178110468


親ってしたくて子供の料理作ってるんじゃないの?と、いうか、欲しくて子供を作ったんでしょ。
それで家事の苦労がどうこう言われても全然説得力ないんですよ。自分がしたくてしてる苦労じゃないか。
太字部分は俺が強調したけどさ、その部分を母親に言ってごらん?
マジギレされるから




ぶっちゃけ貴方が言ってることは結婚して子供作って親の立場になってから初めて言えることなんですよ。
親だって一人の人間であって、好きで家事や仕事やってるわけじゃない。
言いたいこと言わせてもらうと、


「母親やってる私って頑張り屋さんで凄い!ステキ!自分磨き!スイーツ!」みたいな親*1が大嫌いなんですよ僕。
と書いてるけど、「頑張ってる自分大好き母親」の方が貴方より偉いと思うよ? だって実践してんじゃん?
なにも行ってない人間が発現しても説得力無いんですよ。



*1:うちの親は苦労自慢なんか一切しないよん
とか注釈で言ってるが、どんだけ母親に依存してんだよって感じですよ。
苦労自慢しようとしまいと、全ての親は偉いんですよ


自分ひとりで生きていくのも大変なのに子供の分まで世話してるってことがどれだけ大変なことなのか……。
世間なんて宇宙空間なんですよ、子供なんて放っておかれたら速攻死んでしまう。だから保護してその宇宙空間で生きていけるように色々と苦心しながら教育するんですよ。その辺りがちっとも解っていない。


まあなんていうか、母ちゃんいつも美味い飯作ってくれてありがとうって事ですよ。
その辺りが解ってないのにこういう事言うってことは、母ちゃんに対して最大の侮辱ですよ
母ちゃんに対して百回謝ってきた方がいいよ。