キングフラダンスさんとこに味噌っぽい人がまとわりついてる件

とりあえずコメント欄そのものをメモ。


http://d.hatena.ne.jp/kinghuradance/20070703/p1

MAMAN MAMAN 『疲れてるところごめんね。MAMANの自戒をこめていうと、これは相手に対してはことばにすればするほど罠にはまる感じだけれど、自分ではある所でことばが尽きる運動なんです。学校で習わない読み方がわからないひとが多いしね。歳とってくると、互いの違いを楽しめる会話ぐらいできたら、好きになれる場合もあるし、お互いを気にせず勝手に話す境地もあるようだけれど、何でしょうね。
でも、書きたい時は気が澄むまで書いたらいいと思います。』 (2007/07/04 18:11)

n o n e c o n o n e c o 『女性は等身大を大切にしている。日本の社会は、社会の大きさにまで自分を高めるよう慣習化されていて、等身大に価値を見出さない。特に、日本の男性。これって、すごい珍しい現象だと思う。だって、マルコがだよ、「雑魚」とか言うと、ちっちゃいマルコが言っているのでなく、社会を代表したマルコが言っているように受け取っているようにしか見えない現場をいくつも見かけたし。キングフラダンスは合気道しているから、よくわかっていると思うけど、武道の修練というのは、等身大のことしかできないのだよ。なぜか、等身大以上の発言をしたり、しあってみたりして、等身大以上になった錯覚している人は多いね。そういう人には、「雑魚」ではなく、「貴方は誰からも尊敬にあたいするし、有能な方なんですね。」と言うと、態度がすごく変わるのだよ。でもね、等身大でない個人って、結局は誰からも嫌われたりするんだよね。嫌われるのは嫌なんだけど、益々、自己肥大させてさ、等身大の人に対して排他的態度で接してきてさ、いい迷惑だよね。そして、ネットでは、自己肥大の人と等身大の人は平行線だよね。どうにもならないとも思っている。というのは、自己肥大している人の本当の体の大きさがわからないから。あと、断言できるのは、自己肥大の人は、金か権力をもっていない限り絶対にモテないよ。それと、金と権力がなくなれば、まわりから人はみんないなくなるよね。』 (2007/07/04 18:33)

kiya2014 kiya2014 『↑適当な議論だなあ
大きく見せようとするのは、旦那の地位を自分の地位と混同する主婦とか、有名大手に勤めているパン職とか、ブランド物をやたらありがたがる人たちとか、女性にもたくさんいる。
なんでこういう問題で男女フレームを利用しようとするの。』 (2007/07/04 21:45)

kinghuradance kinghuradance 『皆さまコメントありがとうございます。
仕事のし過ぎで脳が痛いので、コメントの返事が上手に書けませんが。。。
これからもよろしくお願いします。』 (2007/07/04 23:16)

ch1248 ch1248 『nonecoさんが素晴らしいことを述べてるなあ。
■kiya2014
>>大きく見せようとするのは、旦那の地位を自分の地位と混同する主婦とか、有名大手に勤めているパン職とか、ブランド物をやたらありがたがる人たちとか、女性にもたくさんいる。

そんなどうでも良い人たちは置いておいて、あなた自身はどうなのさ? nonecoさんの話が「議論」に見えるというのはかなりの見当外れだと思うんだけどな。』 (2007/07/05 01:17)

つうか、id:kiya2014氏はあんまブログ書かないよな。人のところで言うだけ言って、そのまんまだよな。これとかこれみたいに。まあ、自分の発言に責任持たない人は何言っても説得力無いけどな。