昔を思い出した

ゼロからはじめるRO Ep01「第一村人発見」 - ニコニコ動画
こんな動画見てたら昔を思い出して、あああああああああああああああああああってなった。
今ははてな界隈でブログ書いててそっちの方が面白いからいいんだけどさ、それでも懐かしくなって一瞬だけWebMoney買ってこようかと思ってしまった。


おそらく、はてな界隈の人間でもラグナロクオンライン(RO)にハマってた人間というのは何人かいるだろうし、実際に何人もいるもんな。
昔はここもただのラグナロク日記だったわけで、その頃から名称は「花見川の日記」のまんまで、過去ログ漁ったらラグナロク日記っぽいのも出てくるし、考察っぽいのもいくつか出てきて恥ずかしすぎるから消そうかなとは思うものの、やっぱ昔の痕跡というのは消してしまったら二度と元に戻せないもんだから一応残してあったりする。今書いてる文章だっていつ「恥」になるか解らんってのもあるし、「そもそも「恥」になるような文章なんて書いてないだからねッッッ!!!」っていうツンデレ的感情もあるにはあって、そういうのがもしかしたら本音かも。つうか、前にメッセでid:phaさんと喋ったときに「俺が昔何書いてたか」みたいな話になって、上記で述べたような過去ログをとりあえず見せたりしたら「なんか若いw」と言われて今の自分はそんだけ微妙に歳食ってんのかと微妙にうろたえたりしつつ、考えてもみれば前にコメント欄で某人物から「え?25歳?! 30歳くらいかと思ってた!!」って言われて「ああやっぱり俺はおっさん臭いのか、つーか若さが無いのか」と随分前に勤めてたコンビニの店長にも「若さが無い」と言われたことを微妙に思い出して疑惑が確信に変わったりすることを約4回くらい脳の中でリピーティングさせながらネットサーフィンを楽しんでいた。つうか、最近この程度では全然凹まなくなってきた。「いや、もしかしたら『凹まない』ってことは逆に歳食ったからじゃね?」と自分Bが言い出すのだけど、自分Aは相変わらず「歳食った? それは良いことじゃないか!! 別に体は歳食ってないんだからそれだけ成長したということだろう!! そんなことで凹んでいてどうすんだ?w がはははは!!」みたいに自信満々で調子良いときは良いのだけど、調子が悪いと忽然といなくなるから自分BどころかCやらDが出てきて脳内議会がどんどんカオスなことになっていったりするから困る。で、何の話だったっけ。


あ、ちなみに『花見川』ってHNはラグナロクオンラインでそういう名前のキャラ使ってて、それをそのまま引き継いだせいだったりします。キャラプロフもあったりする。