mutronixさんへの返答

y*m-tx*oinu - 横槍の横ってどっちがわですか


「横槍」っていうのは、「mutronixはお二人の会話にくちばしを突っ込む気持ちがある」と、ch1248さんが理解した、という意味ですよね。
SBMの使い方を十分解っている人間同士であればブクマコメントが見える所に置いてある、あるいはブクマした時点で、すでにクビ突っ込んでいる。」と俺は解釈してます。少なくとも俺がはてブ使ってるときはそれを頭に入れつつブクマしてます。


なので、「横槍になりそうなブクマコメント」=「面倒」とすれば、mutronixさんはこちら(ch1248)に「そういう態度は面倒だよ」という主張を結果的に行っていますが、「じゃあそのブクマコメントを付けるという行為そのものに対する面倒さはどうなのか」と間接的に問うたまでで、特に「常に戦闘態勢か何か」と言われても、そこまで気を張ってネットサーフィンやっているわけでも無いので少々困ってしまうというか。
少なくとも、


自分に投げられた言葉を「敵」「味方」「無視」で分類しちゃう人なのかなー、みたいな。
では無いかな、と。


ただ、上記のやり方に気分を悪くされたのであれば申し訳ないなと思います。