二郎 品川店

バイトの帰りにobacanと二郎を食べに行く。今回は品川二郎。
二人とも品川は初なので途中で迷いかけるが、最終的には行列を見つけて無事並ぶことに成功。
2人とも腹が減っていたせいか、並んでる途中の排気口から出る香りで辛抱たまらなくなる。


注文したのは大盛ダブルチャーシュー、トッピングは「野菜増し増し、にんにく入り」。



これなんかちょっとブレてしまっているが、空腹&二郎症候群による手の震えと解釈してください。


ボリュームとしては普段よく行く池袋二郎よりも多いイメージ……ではあるが、obacanの話によると「量よりも麺の質が異なるせいもある」とのことなので、そちらの要因が大きいと思われる。
味も非常に良く、チャーシュー(肉塊)も食べごたえがあった。


ところで、桜台二郎で死にかけて以来「もう食えないよ」っていう状態から、胃から空気が抜けてもう少し食べれるようになる、という能力(通称ギアチェンジ。3段階目まである。)が身についていて、池袋二郎だと「大盛W 野菜増し増し」でギアチェンジ無し、あるいは2段階目に行くか行かないかぐらいなのだが、品川二郎だと2段階目を使い切った直後でちょうど良いくらい。


ヘボメガネさんの言う通り、実に素晴らしい二郎だった。また行きたい。