二郎関連で訳の分からん人が

二郎部の方でこりゃすげえなと思いながらこの記事見てたら、ブクマコメントで「食いきれないなら大盛りにするなだの」「本人よりhebomeganeひどい」だの変に噛み付いてる人がいたので、「id:id972はこいつを全部食ってからモノを言うべき。食ったかどうかも分からん人間に講釈をしてもらう筋合いは無い。さっさとどこかへ行け。」とキツめのブクマコメントを書いたら、こんな反論が。(ちなみに彼のブクマコメントは何度も頻繁に書き換えられている。)

  • 2008年01月20日 id972 id972 食えないなら野菜多めすんなよ。(追記)↓一人で食えないなら頼むなと言いたい訳で/id:ch1248みたいな二郎初心者は暖々行ってないんだから黙ってろ。そもそも二郎系で限界以上頼むのはマナー違反だろ。


  • で、「マナーを守れ」と仰る方なのだからさぞかし規律正しいブクマをしておられるのかと思ったら、

  • 2008年01月11日 id972 id972 相変わらず、Appleジャパンの広報はクズ

  • 2008年01月13日 id972 id972 気狂いきわまれり

  • 2007年12月08日 id972 id972 基地外というのは引かれあうものなのかw

  • というエキセントリックなワードが飛び出てくる割には日記はプライベートモードという状況で、id:id972氏の論理をSBMの使い方に適用すれば「id972氏はブックマーカーとしてマナー違反 *1」ということになりそうな印象だ。


    「二郎辺りの食い物系の話題だったらはてなでは荒れにくい」という無意識的な安心感みたいなものがあったのだけど、やはり時々変わったことを言う人は出てくるのだなと実感。気を付けたい。

    はてなブックマーク - id972のブックマーク / 2007年12月8日 はてなブックマーク - id972のブックマーク / 2008年1月13日 はてなブックマーク - id972のブックマーク / 2008年1月11日 はてなブックマーク - 暖々 - 主に川崎で - ラーメン二郎部

    *1:あくまでid972氏の論理を応用したケースの話。花見川がそう主張したい訳ではない。