二郎 品川店 その2

一度行った品川店だが、今度は開店と同時に攻めてみようということで、昨日再び突入した。
メンバーは、id:hebomegane id:FMNAKA id:extramegane id:nisemono_san id:ch1248 の5人。
前に二郎部部長ことid:obacanと一度行ったことがあるので、そこまでコンディションが良いわけではないものの、まあ大丈夫だろうとタカをくくっていたのが失敗だった。




通常「もやし増し増し」と言うと、もやしが高く盛られ、下の写真のようになる。




しかし、品川店では「もやし増し増し」のことを「もやしダブル」(「もやし増し」でも可)と言う習慣がある。
つまり、通常の二郎の「もやし増し増し」が品川店での「もやし増し」なのである。で、その習慣をすっかり忘れていた俺は「もやし増し増しで」と言ってしまった結果、こうなった。











なんだこれは。


通常のラーメンも増しな上にオプションまで付いてやがる。


こいつを倒してから、単独でもやしの入ったどんぶりまで片付けることになった。
つうか通常は「大豚W*1」を食べるのだけど、コンディションがあまり良くなかったので今回はただの「大」を頼んだが、肉があんまり入ってない分もやしに大苦戦した。数きれ入っている肉をシューティングゲームのボムのように使いながらもやしを倒していくが、けっこうキツい。脳内で「もやし祭ができちゃいます〜!!」という某ノイマン型アイドルの声が聞こえてきたが、それも振り払いつつ全神経を効率よく食べることに集中して、何とか倒すことに成功した。





今回はギアチェンジ4回ほど。ほとんど余裕無し。
何事も油断は禁物だというが、二郎にもそれが当てはまるということを実感した一日だった。




ちなみに後で体力消耗して、教習所でフヌけてたのは秘密だ!!

*1:チャーシューの大量に入った大盛り