ラーメン大 蒲田店

2/5にY氏と四人で武蔵小杉の二郎を食べに行くことになったのだけど、いざ行ってみたらシャッターが閉まっていて爆死したので、蒲田まで元二郎の「ラーメン大」を食べにいくことに。


色んなトッピングが出来るのが特徴の店だそうだが、自分はスタンダードにラーメンに大盛券+豚2枚(大盛Wチャーシューに相当)に「野菜増し増し、アブラ」で注文。
いざラーメンが届けられると、そこには「花」があった。








ズーム。


雪のように降り積もるアブラ。




ちなみにO氏は全部トッピング入れてたのだけど、それも凄かった。


もうラーメンというよりの領域である。


後にある「自衛官募集!」のポスターは「これを倒せないと自衛官になれない」というメタファーだろうか。




ちなみにO氏はこれを全部食べたのだが、店を出た後にベルトが落ちた。




ラーメンそれ自体は量も良し、味も良しでかなりの優良二郎系。
Y氏が「普通においしいんですよ。」と述べていたのも納得。また行きたい店である。