近況報告

なんか28日から三ヶ月間ぐらいネットできそうにありません。
というのも28日に引っ越しするわけですが、そのアパートはネットインフラが今まで無かったらしく、5人くらいいる居住者もそれで何も文句が出なかったそうで、俺が「ネットつなげないんですか?」と言ったことで不動産屋経由で大家が「その発想は無かった!」となったらしく、これを機になんか導入しようということになったらしい。で、その後不動産屋さんから電話かかってきて「フレッツ光になるみたいですけど、個人向けのハイパーファミリータイプと集合住宅向けのマンションタイプのどっちにします?」って聞かれたんだが、マンションタイプって建物全体工事するはずだから、それ選ぶのって普通大家じゃないのかと思ってツッコミを入れたくなった。んで個人向けの方だと俺の部屋にファイバー引き込むだけなのでちょっと工事すればすぐ使えるようになるんだが、月額が「5200円+プロバイダ料金」となってちょいと高め。もう一方のマンションタイプだと月額「2500円+プロバイダ料金」で済むらしいので、おおこっちが良いじゃねえか畜生と思ったのだけど、建物全体の計測やら工事で2〜3ヶ月ほどかかってから契約⇒導入、という形になるそうで数分で色々迷ったあげく、結局マンションタイプでお願いすることに。そんな経緯があり、三ヶ月ほど俺のネットは不自由になるそうです。

最近携帯スキルを微妙につけているので、twitterはばんばん書き込みすると思います。携帯のインターフェースが優れているmixiにも何か書き込むかもしれない。
痛いのはニコ動が見れないのとブログが書けないことだよなあ……。ネカフェ行ってもぞもぞしてくるか。