近況報告

ええと単刀直入に言うと未だにネット接続しておらず、6月中にはつながるんじゃないかと推測していたものの中々連絡が来ないので、NTTに問い合わせところ「大家が音信不通になっててHELP!」等の悲痛な叫びが聞こえて来たので不動産屋介して連絡したらなんとか6/23から工事ができる、(法規制の関係から23日からじゃないと無理らしい)というところまで来たのは良いものの、工事始まってもうすぐ一週間経つけどまだ全然連絡こねーじゃねーか、とネット中毒感情の禁断症状が出始めてネカフェへ直行。普段のブラウザが火狐なので携帯用火狐でもDLしてUSBメモリにて持ち歩くことを画策したのは良いものの、ネカフェの回線がやたら遅い、というか時々される上、やっとDLされたと思ってセットアップ後に起動したらいきなりエラーが出た上に50回ぐらい連続で起動されてお前は新手のブラクラかと突っ込みたくなったが、再起動したらちゃんと直った。で、おすわりのまま餌を忠実に待っていた状態の飼い犬のような瞳でニコ動を貪ろうとしたら、今度は音が出やがらないんですよ。ミュートでもないし、本体の音量もちゃんと調整したのになんですかこれはとか思いつつ、店員呼ぶ前に携帯用火狐の環境構築しとこうと思ってまあ色々と入れなおしていたら、パスワード入れなおしとかで意外に時間食ってニコ動見るヒマがもうありませんよ、って状態になったとこでしょうがないので近況報告という名の愚痴をはてダにでも書いてやろうと思い、こういう文章を8分ぐらいで書き上げたというかもうあと1分しかいられないので、もうそろそろ退散します。
(要約すると、ネットカフェ難民は辛いよ、という話)