リア充とネット

最近リア充過ぎるせいかネット離れ気味だったり、離れた反動でネットやり過ぎるか、の2択だったりするんだけど、とりあえず大学時代までネット中心に生活しすぎてたので、これからはリアルベースというかリアルでの爆発力をネットに活かす形で色々活動できんかなあとか思った。ネットやるにはいいのだけど、あくまでリアルをベースにしてどうリアルに活かすかとか、リアルでの物事を細かく噛み砕いて食べやすくし、より多くの人間が楽しめるような文章書くべきじゃねーのかなあと。リアルベースのネットとリアルの融合。
考えてみれば実に当たり前の事なのだけど、俺自身はあまり意識に無かったというかやはりどうしても「ネットをやる人間のためのネット文章」みたいになってて、外側から見ればある意味でくだらないBlogにはなってたとは思う。もう少しアイマスでも本気で紹介するんなら、ネットやゲームすらやったこと無い人間が見ても啓蒙されてしまうような文章書くべきじゃないのか、とか少し思ったりする。(行き過ぎかもしれんけど)
とりあえずリアルもネットもなく、目の前の事を見て全力で生活すべきだな、俺は。