Twitter疲れ

Twitterやることに疲れてきた。
リアルタイムで様々な人の様々な発言が、偶然に物語を生み出したりするのがTwitterの楽しみではあるんだけど、逆にそんだけカオスな上に情報量もハンパないので負担が大きい上に、Following数が多いと必然的に自分への言及というのは薄まり、都会の孤独感みたいなもんが生まれて「お前は必要とされてない」とか言うとおおげさだが、それに近い感情が噴出しそうになることがある。って、コメント返信への疲労っていうmixi疲れと逆パターンなのかこれ。
今までFollowされた場合には必ずFollow返してたんだけど、もう止めるべきかもしれない。いや、それ以前にFollowing減らすべきか。