近況報告

64bit版が出たのでGoogle日本語入力をデスクトップの方に入れる。「発勁」とか一発で出るようになったので随分使い勝手がよくなる。
つうか、今使ってるhp付属のキーボードなんだけどなんか打ちにくい。会社のノートやデスクトップのキーボードはすぐ慣れたのに比べて矢印キーとCTRLキーが押しづらい。キーが扁平であんま起伏が無いからかもしれん。
なので最近はamazonでキーボードの欄を眺めるのがマイブームになっているのだが、もしかするとただブログやチャットやってない分、今のキーボードに慣れてないというのもあるだろうし、自分が慣れてないからと言ってそう安々と買うのは何か気がひけるのでしばらく日記書いて慣れる方向で行こうかなという感じ。


まあでもワイヤレスキーボードはPS3Wiiでも使える上に、パソコン周りがすっきりするから魅力的、ではある。

ロジクール EX100 コードレスデスクトップ EX-100

ロジクール EX100 コードレスデスクトップ EX-100

マイクロソフト ワイヤレス キーボード Wireless Keyboard 3000 YMC-00008

マイクロソフト ワイヤレス キーボード Wireless Keyboard 3000 YMC-00008

俺が折れるのが先か、タイピングに慣れるのが先か……、とか言ってるうちに微妙に慣れてきた件。