iPhone

2/1 フリック入力に苦戦。初期設定やインターフェイス系統をなんとか習得。基礎的なiPhoneアプリを落とす。

2/2 iTunes落として音楽の入れ方を習得。画像の入れ方も覚える。動画のエンコードの仕方は調べたもののうまいやり方を発見できず。GOM使ってノートPC(一応AV仕様)でエンコードしたら一時間以上かかって泣いた。

2/3 年末に買ったメインPC(Core i7 920、メモリ9G、RADEON HD 4850 )でエンコードしたら50秒ぐらいで終わって驚嘆。PCケースに頬ずりしたくなった27歳の冬。とりあえず動画落としまくって会社で見る、という夢が実現しそうなのでテンションが高くなる。


なんか動画が自由に見れるようになってから、iPhoneもうちょっと早く買えば良かったと思ってしまった。この調子だとメインPCにHDD増設した方がいいのかもしれん。(気が早すぎか)