最近RO復帰したんだけど、あの界隈はえらいことになっていた。
端的に言うと、

  • 三次職が意味がわからない(一次職→二次職→転生一次→転生二次→三次職)
  • ハンターは弓よりも罠の方が強くなってて、罠師が主流とか意味がわからない
  • Matk計算式が修正くらってWIZがメインの臨時公平ではじき出されてるとか意味がわからない
  • そもそも臨時がぜんぜん無くて意味がわからない
  • 人が減りすぎててlokiですら最も人数いるときが3200人とか意味がわからない
  • IE起動しないとROできないとか意味がわからない
  • 冒険者アカデミーとかクエストがえらく増えてて、経験地やらアイテムもらえて地味に楽しいのが意味がわからない
  • すごいレベルの高いダンジョンに連れていってもらったら、5Fごとにボスが出現して全部で102階まであるとか意味がわからない

と、なんかすごく意味のわからないことになっていて俺も意味がわかりません。とりあえず商人でも育てます。
あと、BOTが全滅してた。