最近全くTwitterに顔出してないので近況報告。


まず、会社に仕事が無さ過ぎてしばらく自宅待機に。
ウチの会社、公的機関の下請けみたいなとこがあるんですが、仕分けの影響がすさまじいらしく、仕事が全然ない状態で会社がヤバい、ということで給料4割カットになったものの毎日が夏休み状態に。つうか、年金と税金がしばらくそのまんまなのでバイトしないと死ぬ。


そして、不運なことに俺のメインPC3日ほど前にブルースクリーン状態かつ「 fatal damage」とか出ていて即修理に出す羽目に。不幸中の幸いか買って11ヶ月目だったため修理は無償っぽい。
やれやれと思っていたら、今日になって嫁のThinkPadの電源が急に切れ、再度電源入れても「Fan Error」と出たまま何も起動せず。こっちは池袋ヤマダにて中古で購入したもので、正式サポートも無理な上、ヤマダで修理がいくらかかるか見てきたら2万以上するとか。まあ色々調べてみたところ、ThinkPadは保守マニュアルが一般公開されており、自分で部品取り寄せて修理してる方も多いので、Fan買って自分で修理することにした。グリス込みでも6千円半ばで済みそうではあるし。