2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AGIWIZとAGIプリ

にゅ缶のPT連携スレなどで、「AGIWIZ*1とVIT型プリは相性が悪い」という話がある。 理由としては DEXWIZと比べて、VITプリが敵に耐えている間、魔法唱えるにも詠唱が遅くてストレスが溜まる AGIWIZには重要なQM*2がプリにとってはあまり役に立たない。 など…

AGIプリと殴りプリ

今日は相方の殴りプリ(LV72)と自分のAGI型支援プリ(LV75)とでペア狩りやってました。場所はGD2。自分のプリは+8THチェイン*1を装備。アスペをかけつつ、二人で殴る殴る。相方が最近買った水スタナーがえらく強力でした。 ところで、このペア。プリ同士…

7月10日

VITバランスのAGIが91になってたのを93に修正。

高LVAGI騎士に関する考察 補足 (7/10)

DEXが足りないというツッコミが来たので、ちょい補足。ここで「DEXが足りない」=「敵に攻撃が当たらない」という意味として考えれば、LUK型村正騎士の場合はクリティカルで敵に攻撃が当たるのでNO PROBREM。問題はSTR型とVITバランス。STRはキリが良いので…

高LV AGI騎士に関する考察

AGI>STRのステ振りのメドがだいたいついた騎士(だいたいLV80台半ば)向けに、将来に対する展望を提示してみる。というのも、ただ単にAGIをカンストさせるよりも素AGI91あたりで止めて、他のステに振った方がおもしろいような気がしたというのが理由。 LV94で…