2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯で更新中

今通学路の駅付近で、電車内にて高速移動中。 メモでも書いておこう。 最近気になる本 チョコレートアンダーグラウンド クロスファイア 希望の国のエクソダス 博士の愛した数式(名前があやふや)

こんな話だけで日記終わるのも明日に引きずりそうなので別の話題も。 仲間うちで2月中に伊豆に旅行に行くことになるかも。すっげぇ楽しみ。今の内に宿までの行き方とか、周辺のうちどこをまわるかとかいろいろ調べるのもいいかな。 あ、そういや2月の1〜…

テスト終了

テスト終了。終わってスッキリさわやか…と言うとそうでもない。落とした単位がいくつかありそうで腹が悪い。そして今日はえらく胸クソの悪い事件が発覚し、機嫌が悪い。いくら「優」取りたいからってカンニングなんてすんじゃねえよ畜生。信用してたってのに…

テストで死にそうです。単位落としそう。あががががががが。

考察

どの場面においても、スキルを用いない秒間ダメージはナックルが勝っている。しかし、コンボスキルや発剄においては属性鈍器や特化チェインが優勢である。よって、パッシブ型においては通常はナックルを用いて、硬い敵に発剄を当てる時のみ特化チェインに持…

モンクはナックルor鈍器?

掲示板で軽く議論になってた命題を、モンク計算機さんを利用させてもらい、その結果を以下に示してみる。なお、「dmg/s」は秒間あたりの平均ダメージを指し、STRが変らなければコンボスキルや発剄のダメージは変らない。 考察結果のみ見たい人は→(http:/…

いろいろ遊んできましたw 今日は明日またバイトもあるんでまた後で書きま〜す。ほんと楽しかった…(*´д`)

nemui 明日はいろいろとやることが。眠いから速攻寝ます。

テスト期間直前にて更新頻度激減注意。

キバヤシが入ってる方のギルドのマスターが急に「ブログやりたい」と言い出しので、はてなを紹介したらID取得してやる気な模様。その後、俺はROログアウトしたものの、メッセでは連絡をとりつづけ、そのままいろいろ教える。 できたサイトはこっち(→http://…

昨日の考察をちょっと修正。

モンクと殴りプリーストに関する比較

殴りアコの津田沼をモンクにしようか、プリにしようか悩み始めたのでついでに考察書いてやる。 モンクと殴りプリの共通する部分 アコのスキル(ブレッシング、速度増加、ヒール)を持った「前衛」。AGI型であることがほとんど。 ソロ狩りではブレス、速度増…

コメント欄復活させてみた。掲示板いらんなあ…。

ええと

なんとか生きてます。ここんとこ部活があったんで夜12時半に家に着き、バイトで朝5時に起きる、なんて生活してたんでネットやる暇ありませんでした。あー、何冊か読み終わった本の読書感想文書きたい。

グハッ

ぎぼちわるい。風邪気味らしく、胃が荒れてるようだ。寒気が少しする。

しばらくROの考察を書くかもしれない。

あまりに誰も掲示板に書き込まないのでコメント欄無くしてみた。 しばらく様子見。

初詣は

モナー神社になりました! おみくじの結果は↓ 【大吉】 (No.49461) モナー神社 願事 : 思い改めてなせば調い叶うべし 待人 : 来たる 失物 : 出づる 高い処 旅立 : 早く行くが利 商売 : 見込み確かなれば儲け有り 学問 : 困難 勉学せよ 争事 : 控え目にして吉…

続き

結局3時ごろにとまさんが着いて、「このまま寝ちゃってもバイト寝過ごすだろうな」と話してて、最終的に寝ないということに決定。いろいろ語り合ってました。5時半ごろにはとまさんが魔境:千葉からの脱出を試みつつ、俺はバイトに行った。 なんつーかバイ…

なんだかいろいろな経過を経て、とまさん(id:kbonline)がウチに泊まりに来ることになった。そうなったのはいいのだが途中で道を間違えたらしく、バイクで11時半に着くところを未だに着かない。明日は五時起きでコンビニバイトだし、とまさんにもその時間…

そういやこの日親とカラオケ行ったんだよな。

なんというか

ヒマのあるときに限ってROがメンテナンス中でヒマなんです。真・ヒマ。 今の内にROキャラのプロフ編集でもしとくか。

1月3日

昨日は横浜で浩二とバーゲンに行ってた。横浜は初めて行く所です。自分の大好きな漫画、ヨコハマ買い出し紀行で出てきたススキの海の風景が電車の中から見えてちょっと感動。もし、一人暮らしをしなければ、今年の春頃には神奈川に住むことになるので暇があ…

今お茶の水駅付近

腹減った!

松本駅でおかき食ってます。ウマー(食ってばっか)。

さっき白馬を過ぎたところなのだけれど、スキー後らしい異国の人たちがドスドスと車内に入ってきて、英語を喋りながらマックを食べているので、えらく腹が減ってきた。まだ昼飯を食べていない。駅弁を買っておくべきだった…と貧乏ゆすりをしながらフィレオフ…

現在新潟県寄りの長野県

一面雪景色かつ、雲ひとつ無い青空のため、落葉済みの木のまんべんなく乗った雪が太陽に照らされて、おもしろい風景になってます。雪のせいで寒そうなのに実際は暖かい。綺麗だ。

昨日は七時間耐久カラオケやった後、夜に体調悪くなったので早く寝かせてもらうことに。 で、気付いたら朝8時。十分睡眠取ったので、今日はかなり元気ヽ(´ー`)ノ 友人たちに近くの駅まで送ってもらって、現在カワハギ食ってます。ウマー(゜д゜)

あ、そうそう

富山行ってきた話は明日書くかも。時間があって疲れてなければ。

11時ごろ家まで帰ってきて今は風呂後の寝る直前。明日から五時おきでまたバイトがある。その後は友人とのバーゲンにつきあわなければならない。去年の冬休みはROばっかやってたが、今回の冬休みは忙しいなあ…。ってわけで寝ます。