2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

METAL SAGA ~砂塵の鎖~出版社/メーカー: サクセス発売日: 2005/06/09メディア: Video Game クリック: 31回この商品を含むブログ (148件) を見るバイト代がまだ入っておらず、金が無いというのに買ってしまった。 というのも、朧と鳥のから揚げパーティーやっ…

バイト先がどろどろしてます。勘弁してください。

携帯から

今日は何か書きたくて仕方ない。携帯だと思うように書けない。 書きてぇぇぇ!

PTにおける役割 〜支援について〜

支援とは? 一般的には支援プリースト、支援アコライトのことを指す。 しかしここでは、「味方全員の回復、もしくは戦闘補助を行う役割」と広義に定義する。 支援としての最低条件 定義に従い、支援には「回復」と「戦闘補助」という二つの役割がある。「花…

注)このテキストは「職業=役割」ではないのテキストを見てから、ご覧になることをお奨めします。(→http://d.hatena.ne.jp/ch1248/20050307#job)

修正(7月1日)

バトンを渡した一回目ですでに6人に広まっているので、正解は一回短縮の12。14回やれば世界の人口を超える。以下証明。 求める回数をrとおく。 バトンを渡した一回目ですでに6人(=1+5)であるならば、上の式ではn=2のときに6人だから、 r=n-1 以下同様にし…

何回ミュージックバトンやれば日本人口超えるのか?

なんか気になったので計算してみた。浪人時代、数列好きだったもんで。 以下証明。ちなみに10の八乗とかは「10^8」と表記。(ちなみに5のn-1乗は5^(n-1)で、5のn乗-1は5^n-1と表記する。) 日本の人口を一億(10^8)と仮定する。 ミュージックバトンを始めた…

ミュージックバトン

こんなとこまで回ってくるとは・・・。(id:kbonlineより)Q:コンピュータに入ってる音楽の容量 メディアプレイヤーから、リアルプレイヤー、拾ってきた何かのmp3、ジャストシステムのBeatJamに入れた音楽(容量の数え方がわからん)…と散らばってるので正…

今日もバイトの研修あったんですが、担当になった人がすげー良い人で特別に廃棄惣菜もらっちゃいましたよ! うまうま。

津田沼のプロフ更新。(→http://d.hatena.ne.jp/ch1248/20041220#p1)

さっき総菜屋のバイトの研修から帰ってきました。 半額で弁当食えるので、ひもじい独り暮らしにはうれしいバイトです。はむはむ。

('A`)

良質のタンパクは摂取できました。ゲフー。 そろそろ津田沼のプロフ更新しとくか。

明日は部活のバーベキュー。 三日分くらい食ってきます。早起きして準備だ!(胃薬の)

何故かレポートが終わりません。 何故だ。

モンク転職

シャイニングじじい。

レポートが終わりません。

あたまいてー! 味噌を食いすぎたせいなのか、そうなのか。

酒乱

昨日は部活中に、「酒を飲んだら乱取りがスムーズになるのか?」(若干誇張アリ)というテーマで部室で日本酒を飲み、焼酎(ストレート)を飲み、キムチを食って、さあ道場で練習。本当にスムーズでした。 その後は俺と朧とシフの三人でうちの家で飲んだ。 …

せんたく機

部活の洗濯機が壊れたので、部活を休んで新しい洗濯機を見に行った。 行ったのはリサイクルショップ2件と家電量販店のコジマの合計三件。 片方のリサイクルショップは後輩の情報をもとに行き、もう片方はコジマに向かう途中に見つけた店。普通3〜4万しそ…

モフー

昨日は部活の練習後に後輩三人+朧*1との5人で飲み会。朧の家を荒らした。 実際は騒ぐ、というより話し込んだというかんじ。後輩同士の交遊はどうなってんのかとか、部活の練習の話などをしていたら、いつの間にか「人間について」というえらく大きなテーマ…

暴打フォン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000006-imp-sci 俺が使ってる携帯だ。勘弁してくれ。 実際、勝手に電源が切れたり、フリーズしたりとかは余裕であったんで、昨日修理に出そうとしたら、代替機が全部使われてて後から連絡するとか何とか。