2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ朝日でやってるドラマの「氷点」が実に面白い。 普段のドラマは、漫画のシナリオの焼き直しとか、オリジナルのシナリオだとしてもそれ以下だったりするケースが多いので、だいたい見ないのだが、今回のは別格。特に子持ちの人は感動すること確実。見る…

”はてブ”の牛若丸ではないけど

NET

・alpha24@はてなダイアリー - はてブ牛若丸 あの記事からこの記事へと飛び移っては痛烈なコメントを残していく。 ときには鳥獣をも通ひがたき断崖絶壁を馬で駆け下りるようなコメントも書く。 モンゴルで活躍したとのうわさもある。 id:kiya2014さんのこと…

「〜は終わった」って言い方って結局

NET

・TERAZZINE - ところではてなは終わった。あとはてなは成長してないよね を見てて思ったのだが、「〜は終わった」っていう話が始まる時って、言ってる本人が飽きただけに過ぎないんだよな。2chでも「2chは終わった」って言われてた後にVIP板の更盛が来たし…

大学で日記を書いたり記事を読むのはいいんだが、2chまとめブログとかネタ動画見るのがすごく恥ずかしい。なんつーか、周りはワードエクセル資料検索しかしてない分、浮いちゃうんだよな。ああ、困る。

自分のはてブを全部独自タグにする場合、どんなやり方が有効なんだろう

NET

とりあえず考えたことを垂れ流し。・他人の脳内 - 「自分の持ちタグ」という発想がよく分からない ・鍵大工学部 - 制約が生む利益と自由が生む利益、高いのはどっち? いっそのこと全部独自タグにして、タグの意味の解読を楽しむタイプのはてなブックマーク…

自分のはてブを全部独自タグにする場合、どんなやり方が有効なんだろ

教習所とバイトの研修+就活でクソ忙しいせいか、いつの間にか4日も経っていた。 そういえばPCの件だが、親父の会社が東芝と仲が良いおかげで特別定価でPCが買えるそうなので、新しいPCを買う方向……というか卒業名目で買ってくれるんだそうだ(;´д`) わざわ…

うおっ R-9

さっき特ダネでR−TYPE FINALのハンガー音楽が使われてて眠かった目が思いっきり醒めた。寝起きにゲーム音楽聞くのってけっこう良さそう。

段々mixi日記っぽくなってきた

日常のことばっかり書いてても、身内にはよく解ったとしても、一見さんにはちっともおもしろくないわけです。リアルの方で教習所に行き始めたり、ガードマンのバイト始めたせいで集中研修があったり、かなり本命な就職先が見つかったりと適度に忙しいせいも…

今日はバイトの面接に行くために渋谷に近いところまで遠征に。で、面接後にあたりを散策していたら公園を見つけた。そのままミニストップで買った調理パンを食っていたら、猫が寄ってきたので写真を撮ってみた。 ああ、そういえばPCの修理に56000円かかる…

大学のPCで接続中

PCを修理してもらうために、NECのサポートセンターに電話したら電子音声のガイダンスが流れてやたら時間がかかるわ、生身の人間につないだと思ったら15分ぐらい待たされた。どうなってんだ。 で、結局相談してみたら「一回セットアップし直してください」…

W-ZERO3欲しい!

書きたいことがたくさんあるのに、携帯だとロクにタイプできず、W-ZERO3がたまらなく欲しくなっている状況なのだが、それを調べるためにもPCが必要というジレンマに陥り、再び欲求不満のグレムリンがキィキィ言い始めるのである。

今日は友人の家へ芋掘りに行ってきた。 米が一合しか無いので、こういうイベントは非常にありがたい。 …で、写真を貼りたいものの、携帯での更新だとやり方が判らず、絶望。

RSSが恋しい

NET

昨日に引き続き携帯で更新。 PCに対して、朝起きたら電源を入れ、夜帰ったら電源を入れるという生活を送っていると、「とりあえずネット」が出来ない状況が歯痒すぎる。家にいる時間がこんなにも長かったものか、と切実に感じている。(特に夜)昨日の部活…

PCが起動しなくなった('A`) 何度起動しようとしても途中で青画面になる。セーフモードで起動を試みるも、英語で「データを保護するために起動しなかった」等の言い訳がつらつらと書かれたままストップする始末。こりゃ修理してもらうしかないか……。 という…

寒い。なんでこんなに寒いんだと思ったら、今日は立冬らしい。 ⇒Wikipedia - 11月7日 ⇒Wikipedia - 立冬 いい加減、こたつの下にひくカーペットもクリーニングに出さなくてはイカンのだが、なにせでかいし、運ぶ車も持ってねーし、何よりもめんどくさいとい…

ネットイナゴって病原体に似ている

NET

Flash職人のラレコ氏のブログが炎上している。 やわらか戦線以上なし - 空元気 何故炎上しているのかはこちらを参照に、 痛いニュース(ノ∀`):【無名】マスコミ操作により「やわらか戦車」がまたまた受賞【不人気】 見るのがメンドイ人のために、軽くまとめる…

ネットイナゴって病原体に似ている

あるまとめブログの記事がやたら面白かったので紹介しとく。 内容はドラゴンボールのギニュー特戦隊との戦闘時に、もしマリオ兄弟がいたら……という話。⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto - スーパーマリオ Z リクーム「ぶはははは!!・・・一瞬で永久に…

漁業資源問題がちょっと気になった

あと50年で海には魚がいなくなる(地球と環境) / 科学ニュースあらかると - 人口増加と環境破壊,生物資源の管理 最近、ちょうどこのテの話を友人としてて、漁業資源の減少の一因に「鯨の過保護」ってのがあるんだそうだ。 首相官邸ホームページ 生物多様性国…

漁業資源問題がちょっと気になった

萌え死にそうな動画があったので、とりあえず貼っておく。 20秒あたりのところで悶絶した。深夜2時くらいに。

Sleipnirのフォントが崩れっぱなしで、再インストールを何回しようとも直らないので、Lunascapeに乗り換えることにした。(Lunascape4ベータ版) フォントの崩れも見られないし、けっこう快適だ。