2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った本

昨日買って一気に200ページまで読んだ。『究極の身体』よりも先に感想書くことになりそう。

実家帰省中

タイトル通り実家に帰省してます。理由はさくらんぼが大量に喰えるから。 実家のPCは9年前のMACなのでなかなか使い勝手が悪くて、特にブラウザがIE5.0とかいうナイスな状況なので、OperaかFirefoxでも入れて少しでも使い勝手をよくしようと思ったら、OSが…

アニメ版 撲殺天使ドクロちゃん

正直このアニメは狂っている。 萌え少女が毎回理不尽な理由で主人公を鬼棍棒(正式名称:エスカリボルグ)で惨殺⇒魔法少女風に蘇生というのが定番となっている。しかもその殺し具合が血が噴水のように出たり、脳漿飛び散らしたりと、やたらグロい。何でここ…

mixi=アメリカ説

NET

べにぢょのらぶこーる - ミクシィは馬鹿者の集まり http://d.hatena.ne.jp/lovecall/20060625/p1こちらのエントリを見てmixiについて書きたくなってきた。 思うに、mixiというのはweb上のアメリカ合衆国なんだと思う。 自由である 中に入れば自由。密入国は…

アニメ版エルフェンリート

ヤンジャンに連載にされていた『エルフェンリート』という漫画がある。 典型的萌え美少女がわんさか出てくるので、一見「タダの萌え漫画か」と思われるかもしれない。かくいう自分も最初見たときにドジッ娘秘書が出てきて、お茶を「あわわわわ〜〜」とか言い…

176歳のカメ死ぬ オーストラリアの動物園 - 中日新聞

http://www.chunichi.co.jp/flash/2006062401003212.html 確認できる最高齢の動物だった模様。確かこのカメ、ダーウィンがガラパゴスから拾ってきたはず。

あと、今読んでる本

三分の一くらいまで読んだ。 読み終わったら感想書きます。

任天堂、ニンテンドーDS向けブラウザを7月24日に3,800円で発売

Operaでいろいろ検索してたらこいつが出てきた。DS欲しいんだけどねえ……。ほら、金が無いというか。

初級者、中級者、上級者はFirefox、Sleipnir、Operaからどれを選ぶべきか

Net

正直どれも個性的でタブブラウザとして使う分には初級者であろうと上級者であろうと、どれを選んでも正解。 使ってみた感想として、 Firefox……多機能かつ親切でおもしろい。特に中級者、多機能を求める上級者向き。 Sleipnir……Firefoxのカスタマイズが『装飾…

Operaを使ってみた

Net

早速起動してみる。おお、サクサク動く…ってか速ッ!! 多少重いはずのWikipediaもすぐ表示されるし、なかなかいいな。FirefoxやSleipnirよりも確実に速い。 速いには速いんだけど……なんだろう、FirefoxやSleipnirに慣れてしまった自分としては何かが物足り…

Sleipnirを使ってみた

NET

DLして起動した途端にPCがフリーズした。PCと相性が悪いのか。 Firefoxと比べると多少のゴチャゴチャ感があるものの、やはりIEよりも動作は軽快で使いやすい。ただ、何度か検索で調べても有効なカスタマイズの仕方がわからなかったのが残念。せっか…

Firefoxを使ってみた

NET

あまりの使い心地の良さに鼻血が出そうになった。なんだこれ。感動。 まず動作が速い ヤフーのTOPをホームページにしたところ、起動時間が IE…約30秒 Firefox…約4秒*1 もうこの時点で惚れた。 動作も軽快でビビる。 ライブブックマーク機能 いわゆる…

タブブラウザについてメモ

NET

最近タブブラウザに興味を持って色々調べてる最中。 長所として次のようなメリットがあるそうだ。 ・PCに負担をかけず、動作が早い ・安全 ・ブラウザ内にrssリーダーを持つ ・カスタマイズしやすく、玄人向き ・もちろん無料 以下、代表的な三つのタグブ…

実写版ローゼンメイデン

http://www.youtube.com/watch?v=qa_wHMyssXI&eurl= これを追う前に言っておくッ! おれは今実写版をほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今…

アンディー・メンテのライヂング★スター7をやってみる

魔王14歳さんのここに影響されて早速落として来ちゃいましたよ。ライヂングスター★スター7。 「やらないと眼球抉っちゃうぞ☆」とのことなので早速やってみます。 ちなみにアンディー・メンテ公式ページはここ ウィキペディアにも項目があるようで ⇒アンデ…

今回の事件で死んだエントリ

今回の事件で死んだエントリを挙げてみる。(はてブの人気エントリより) ニャー速。(閉鎖)…約1260件 ワラタ2ッキ(閉鎖)…約1760件 2ちゃんねるネット(閉鎖)…約610件 あんりみてっど(閉鎖)…約160件 オタク女的らくがきブログ(閉鎖)…約120件 煙い…

赤松健ってちゃんと勉強してるのね

ネギま!中国武術と武器についてpart1(The patriot does philosophy4様) 「ネギま!」は最初の方だけ見て「やりすぎだろ」と思って以来、一切見てなかったんですが、最近になって意外とストーリーがしっかりしてるだとか、実は「熱い少年漫画」だとかいう評…

またアクセス数が跳ね上がってると思ったら

「VIP系まとめブログ事件」をまとめたエントリがかーずSP様に紹介されてて、食ってたマーボー豆腐吹きそうになった。あんな大手に再び紹介されるとは……おっかねえおっかねえ。 追記 Goonie!様、誠天調書様にも紹介されてました。ありがとうございます。

今日はキーワードの合気道んとこを修正してたぐらいか。 (⇒keyword:合気道)あとは武道系の動画を集めていたぐらい。

最近PS3について思うこと

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0607/kaigai276.htmこういう記事が出る度に「PS3は高すぎて終わった」とか「クタ氏ね」とか「久多良木は任天堂の工作員」とか言われてる昨今ですが、非常に心配なことがひとつ。 SONYが負けることで結果的に…

VIP系まとめブログ事件に関してエントリをまとめてみた。 (⇒http://d.hatena.ne.jp/ch1248/20060530#VIPblog)

また実験で遅くなった。 エントリまとめは明後日になりそうです。ああ。

「ゲーム脳」脳蔓延中

さっきの話の終わりで、「じゃあ、学校とかで『全部のゲームがダメというわけじゃなくて、こういう系のゲームは良くないんだよ』っていう感じで方向修正してみたら?」って提案したら、「いやそれはむり。保護者には言えないよ。ゲームをしていいってことに…

大学の実験が遅くなってこんな時間になってしまいました。 祭りも収束したようですし、近いうちにVIP系まとめブログのエントリをまとめようと思います。

VIP系まとめブログ閉鎖事件収束中

どうも各板の反応を見ていると収束に向かっている様子。 ν速…告訴祭りスレでの、ニャー速管理人周辺情報や神楽等の情報の散策は続いているものの、明らかに失速中。 VIP板…悪徳ブログスレが雑談スレと化している。逆に穏健派スレの議論が活発に。 ネットw…

追記

5月30日のエントリにリンク追加。

ネトランの記事はVIPPERへの批判といえるのか

ネトランでの問題の記事を拾ったので、VIPについての部分の引用を 注:ただし「K」は『ニャー速。』管理人。「オ」は『オタク女的らくがきブログ』(『オタク女的BIPブログ』)管理人。「あ」は「あんりみてっど」管理人。 ●最近のVIPについて語る…

今回の事件のまとめサイトが閉鎖⇒再開した模様

昨日のエントリで書いたまとめサイトが潰れて、新しくまとめサイトができた模様。 相変わらず攻撃推進派の立場を取っていますが、前よりは中立に近い形になっています。 30日から事件を見てきてまとめサイトが2回ほど変わっています。最初はIPを抜くサ…

今回の事件は最早情報戦になってきた

よくこういう事件のときの『まとめサイト』というのは重宝するんですが、今回の事件はまとめサイトが思い切り「攻撃推進派」なわけでして。以下のようなことが起こりうるわけです。 後から事件に気付いた方が調べようとする。 ↓ とりあえず『まとめサイト』…

各板反応まとめ

・VIPPER ( ^ω^) ・ニュー速住民 (#゚∀゚) ・ニュー速+住民 (#゜д゜)VIPPER何てことしてくれたんだゴラァ!!!! ・ネットwatch板 ( ´_ゝ`)ひろゆきに踊らされてるVIPPER乙