2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

”嫌われたくない症候群”の『根っこ』ってかなり深いような

脊髄反射でエントリ書いてみる。 現象派と理論派の対立 - 傷つけたくない症候群の鬱陶しい空気感 「ミーちゃんがネ。さっきネ、ワタシのネ、靴をネ。...」幼児語であるところの、これが世代や性別を突き抜けて、学校に通い始めてからもずーっと使い続けて、…

RPG”再読”のススメ

久々にFF5を引っ張り出してプレイ。 FFの中でも戦闘システムが優れていると言われる5だが、シナリオは良くないと言われることが多い。再度プレイしてみて「このセリフはねーよ」とか、今だったらクソ扱いされるような展開に気付いてしまい、ゲンナリ。「シ…

卒論とレポート書かなきゃならんので、日記の更新が滞りそうです。 ……と言いつつ、ブクマはやりまくってる罠。

「匿名日記 in はてな」閉鎖

NET

増田さんの影響か、いつの間にか無くなってました。 ⇒http://d.hatena.ne.jp/anonymous_d/

卒論地獄

卒論が終わらないせいで日記が書けない。 燃やしたい。

メガマック食べてみた

マクドナルド公式HP - メガマック 昨日メッセで話してたらメガマックの話になり、無性に食いたくなったので買ってきた。 メガマック スペシャルセット 730円也。 ポテトがSなのが微妙に気に食わなかったり。 買う前は一般人が食うのに大苦戦しそうなサイズを…

2ch閉鎖?

NET

2ch管理人のひろゆきの財産が仮差し押さえされるという話がYAHOOニュースのトップに。 ITmedia News:「2ch.net」ドメイン差し押さえ? ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全…

昨日の夜から今日の夕方までブッ続けでバイトしてたら、さすがに疲れた。鍋食って寝ます。

「わがままなブロガー」になること

NET

うーん、なんか今までのスタイルで日記書くのがアホらしくなってきた。 理由の一つとしては、今までなるべく正確さよりも「わかりやすさ」を重視して皆に分かるように書いてきたのだが、なんつーかいくら分かりやすく書こうとも分かる奴は分かるし、分からん…

真冬の怖い話

全然日記書いてないのにPVだけ増え続けるのは何か怖いな。 しかもhttp://ime.nu/d.hatena.ne.jp/ch1248/20061216から最もアクセス数が多いという。 新手のスタンド使いの攻撃を受けてるとしか思えん。

除夜の鐘

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年は年始からゲロまみれになるという幸先の良いスタートを切りました。 関係はありませんが、除夜の鐘の風景置いときますね。