2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

縦のつながり

こないだ親父が俺の家に泊まっていったときに、結婚についての話題が出たのだが、その話がちょっと印象深かった。 父「社会人になってちゃんと所帯を持つことにもなるだろう。」 花見川「んー、結婚かあ……。」 父「やっぱり仕事する上でも家族がいるから頑張…

2chまとめブログはちゃんと”まとめて”いる

NET

増田にこんな意見が。 2ch系ブログをまとめブログと呼んでる人って・・・ 2ch系ブログには、単発レスの抜粋、レスアンカーでの短いやりとりの抜粋、一つのスレッドからレスをいくつか抜粋、複数のスレッドからレスを抜粋などという方式があるが、そのどれも…

初めての増田チャット

NET

相変わらず風邪ひいたまんまで、マスクしながらタイピングしてる始末。 風邪ひきながらネットを徘徊していたのだけど、増田チャットをふとやってみようという気になり、深夜〜早朝にかけてやってみた。案外楽しい。 ただし、「楽しい」とは言っても、この辺…

近況報告

おもいっきり風邪をひく。熱っぽくて、一日中寝てた。 こないだ先輩と飲んだ日に、 時間が無かったので激走し、汗びっしょりだが気にせずそのまま飲む。 ↓ 酔っ払ったままカラオケで熱唱して、のどを潰す。 ↓ 先輩の家で睡眠を取ったのは良いのだが、朝起き…

ニコニコ動画がDos攻撃を受けてる模様

NET

サービスを一時中断してるみたい。 ⇒魚拓

「ハムスター速報 2ろぐ 〜きなこもちプロファイル〜」にブクマスパムが大量に付いてる件について

NET

「2ろぐ」という2chまとめブログがあります。更新頻度が高く、ネタもしっかりしたものをチョイスしているため、自分の定期巡回先になっています。 また、2chまとめブログ閉鎖騒動の時にはVIPPERとν速住民に対して、最も誠実な対応を行ったサイトでも…

近況報告

いつの間にか四日も経ってる。 近いうちにタイまで旅行するんで、明日はパスポート取りに行きます。

ニコニコ動画:電波・洗脳ソングまとめ

雨でバイトが中止になったので、ニコニコ動画で自分が毎日見てる動画をまとめる。 新・豪血寺一族 ―煩悩開放― レッツゴー!陰陽師 ニコニコ動画(β) | 新・豪血寺一族 ―煩悩開放― レッツゴー!陰陽師 PV (YouTube) 豪血寺一族系動画。 ニコニコ動画にて一大ム…

映画版クレヨンしんちゃん

朝10時半ぐらいに起きる。 飯も食わずにPCを付けると、日本史・軍事関連に造詣が深い友人からメッセで話しかけられる。何事かと思ったら「ぜひとも見て欲しいアニメがある」とのこと。アニオタでもないし普段そんなこと言わないような奴なので、ちょっと気に…

手品とかいいかも

人気エントリ見てたら、こんな記事が。 え、ただの白いカードが!?覚えておいて損はない『名刺の渡し方』 | P O P * P O Pこう、人間を感覚にどういう入力をすれば勘違い等のエラーが起きるのか、というのを知っておくのも広い意味で役に立つんじゃないだろ…

雑記

本買ったのはいいんだが全然読んでない。 ネットの文章はどんな長くても見るくせに、何で書籍になったら見ないんだか。 あ、習慣が付いてないだけか。 風呂入ってから読んでみよ。

私信

昨日のmixiテロは腹抱えて笑いました。 ひとときの楽しい時間に感謝。 >>id:yuki_19762 (mixiっぽい使い方)

id:Leighさんへの返答

白狼日記 - 剣を振るときはフィードフォワード制御で:コメント欄 # ch1248 『ほぼ、同感です。>>フィードバックとフィードフォワードの併用 この部分について私観を述べると、 実力のある人は、一つの動作においても間合いとか相手の体格など、いわゆる種々…

なんの変哲もないカレー

告訴とかはまあ良いとして、今日はカレーを作るので写真でもupしとく。 まずは材料一式。 皆さんご存知のように玉葱をみじん切りにして炒め、にんじんとじゃがいもの乱切りも一緒に入れて炒める。 この時点で配分間違えて鍋から溢れそうだが、気にしない。 …

今日ブックオフで買った本

まあ書類送検はいいとして、最近まとまった情報=本が読みたいなあと思ったのでブックオフ行って適当な本を買ってくる。 ラヴクラフト全集 (2) (創元推理文庫 (523‐2))作者: H・P・ラヴクラフト,宇野利泰出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1976/08/20メデ…

松崎しげる 無免許運転で書類送検

あの松崎・ブラック・しげる閣下が書類送検されてしまった。 Yahoo!ニュース - 交通事故 - 松崎しげる、無免許運転で書類送検 思わずこんなん作ってしまったんだが、不謹慎かなあ。

自分の好きなことから近づいていく、という手法

最近、”勉強する”とか”学習する”ということについて、自分がいま最も気に入ってるモノから入っていく方がいいんじゃないかな、と思うようになってきた。 わかりやすい所でいう「本は好きなものから読め」とかそういう類の話なのだが、これは『好きなもの』と…

モチベーション低下中

どうにも文章書く気が起きない。 で、思いついた時に限って非常に疲れているケース多し。

文化系が文化系に贈る体育会系の勧め

・理系が理系に贈る文系の勧め ちょっと前の話題だが酔っ払ってるので強引に取り上げる。 よくこういう「理系でも文系の学問を勉強しよう!」とか「文系でも理系のような合理性を取り入れよう!!」みたいな話はあるのに、ち〜〜っとも体育会系という分野に…