2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼやき その3

「女を捨ててる」って言葉はよく使われてるイメージがあるんだが、「男を捨ててる」っていう言葉はあんまり使われないよな。 もうちょっと皆使った方がいいと思った。(俺含めて)

ぼやき その2

「サルでもわかる〜〜」っていう本あるけど、あれって「お前らサル並みの知能だよなwwwww」って言ってるのと同じだよね。 もうちょっと勉強してそいつら見返してやろうよ。

ぼやき

合気道とか勉強なりのリアルで課題が出てくるなら解るんだけど、ブログで課題が出てくるとは思わなかった。 「当たり前だろ」って言われればそうなのだが、思いっきり趣味でやってて軽く見てたものに対してちょっと本気で取り組もうかなと思ったら、速攻壁に…

ローゼンメイデン終了のお知らせ

http://www.new-akiba.com/archives/2007/01/_birz.html 月刊コミックバーズ最新号のご案内 | 幻冬舎コミックス GENTOSHA COMICS(魚拓) 下の方。 ■堂々の最終回 「Rozen Maiden」PEACH-PIT うあああああああああああああああああああああああああああああ…

身体で掴む思考の感覚

http://d.hatena.ne.jp/hebomegane/20070427/1177655945 ここ数年はずっとそんなことを考えているから、変な話、文章に大切なのは面倒くさがらずに自分の体を動かしていくことなんじゃないかって思ってて。ただ、そうなると乙武洋匡さんの文章は駄目なのかな…

MMORPGをブログ化できないか?(未完)

作りかけだけどこのまま腐らすのも勿体無いのでうp。

なーんか

エントリ上げて書いた方がいいようなことをコメント欄で書いてるのもアレだよなあ。 もったいないかも。

近況報告

昨日は酔っ払いすぎでした……。 なんか色んなところのコメント欄でムダに絡んでますね。迷惑かけて申し訳ない限りだわ、これ……。 ううううううう、二日酔いがひどい。 流石に焼酎原液で3杯、紹興酒1杯飲んだ後に、自宅でウィスキーのコーラ割り3杯飲むのは…

近況報告

なんかネットを楽しんでるのは良いんだが、楽しみ過ぎて疲れが来た感じ。なんとまあ贅沢な。 「はてな疲れ」と安易に名前を付けてしまいそうだが、「mixi疲れ」と関連させるにも意味合いが遠いので無理があるかなと思って止めた。 とりあえず、現実生活にも…

このタグを付けたのは誰だーーーっ!!

昨日のエントリにプライベートでこんなタグを付けてる人がいる。

酒を飲ませちゃいけない人間は確かにいる

この前の飲みエントリに対して瀧澤さんが何か書いてきた。うぃーちきまーちき - 我輩は下戸である しっかり完全には回復はしないままながら、なんとか家に帰り、翌日には普通に戻ったわけだが、一切酒を飲まないようにしたほうがいいなと心に決めた。 なにし…

近況報告

友人と飲み会明けです。横で友人が寝てます。 Netvibesがさりげに便利なので、はてなRSSからこっちに移行しようかな、と考えてる最中です。 セッティングがちょい面倒か。 あとちょっとGmailの使い方を学習中。 Thunderbird2の情報もあったのだけど、Gmail+F…

近況報告

酒飲んで書いた記事がやたらブクマ数を集めることになったり、加野瀬さんが過去記事をサルベージしてたらそれに皆集まってきて53userってのも凄いな。ニュースサイトに紹介されたわけでも無いのに、今日と昨日だけでページビューが6000越えしてて何かすげえ。…

Web上なのに「社会の窓が開いていた」かのような恥ずかしさに見舞われる時

ブクマコメントにて、何かのオマージュとか改変コピペを見て、 大元をメモっとこうと思い、 こっちの方が説得力あるな。元ネタ:http://○○○○ って書いたつもりだったのに、 こっちの方が説得力あるな。下ネタ:http://○○○○ ってなってた時。

朝起きてからの感想

昨日の夜に酔っ払って書いた文章見たけど攻撃的な割りにスキだらけで何ともひどい。[これはひどい]とか付けられてもおかしく無さそう。 反省。

”はざま”のコミュとして

こないだの非コミュ診断テストで、何度やっても非コミュ指数は二桁行かず、「レベル0 コミュ」って結果になって、「まあこんなもんかなあ。他の人もこんなもんだろう。」とか考えてたら、後になってから40とか60とかの数値を出す人がガンガン出てきて、…

酒の席でのコミュから見た非コミュ

酔っ払いながらもバシバシ書いてみる。 http://anond.hatelabo.jp/20070415052118

ふくとみーさんへの返信 その2

NET

酔っ払いつつ返信。申し訳ない。

ヤフーがSBMを始めた模様

NET

サービス終了のお知らせ これでSBMの認知度が上がるのは良いことなのだろうけど、そのうちにヤフーの方が認知度上がりすぎて、 「はてなブックマーク? 二番煎じでしょwwww」とか言われたらムカツクな、とか思った。 で、その後にはてなブックマーカーが…

アイマス教団

http://www.nicovideo.jp/mylist/14304/193460 ニュースサイトで紹介されてから、情報を紹介するという逆説。

ふくとみーさんへの返信

NET

フィードリーダーの最大の利点は記事単位で既読・未読管理ができること フィードリーダーの最大の利点は記事単位で既読・未読管理ができることです。結局は考え方の相違じゃないかなあ。 自分の場合だと、「既読・未読管理」は頭の中でやってて、重要な記事…

アンテナ登録

ともむーんさんとこのオレ理論日記をアンテナ登録しようとしたら、「そのURLは存在しません」って何だ。 ともむーんさんへのいじめなのか、俺へのいじめなのかハッキリしろ!!

近況報告

twitterに入ってみたんだが、現在進行形な人が知らん人ばっかだったので、知ってる人のみ追加して逃げ帰ってきた。 今んとこ、面白さがよくわからん。 考えてみれば「勝手に友人登録」とかいかにもアメリカンな思想だな。 「ハァイ!!」って言ったら「ハァ…

非コミュ診断

socioarc | 非コミュ指数テスト どれだけ他人とコミュニケーションできないか(≒非コミュ)を診断するテスト。 一応100点満点中、数字が低ければ低いほど良いっぽい。 俺の結果は 非コミュ指数: 7(レベル0/コミュ) 人間不信型と、案外まとも。 てか、他ブッ…

「twitter」から見るWebツールの共通点

NET

この記事の 第1回 Twitterキホンのキホン:先取り! Twitter使いへの道 AtoZ|gihyo.jp … 技術評論社 単に今の自分の状況をつぶやいただけで,それに返事が返ってくる。きっとblogやmixi日記などを書いている方なら,返事が返ってくることの心地良さはご存知…

これはうざい

揉め事関連なのでちょっと隠しておく。

今気付いたんだが

今日の日記でちょうど500日分日記書いたそうだ。 まあ飽きずによく書いたいうか何と言うか。

非コミュと蟻の話

最近話題の非コミュ論に手を出してみる。 光と風と明晰夢 - 非コミュとは固定した属性ではないのかもしれない 現視研という場においてコミュ強者とコミュ弱者の力関係は逆転している。はてな匿名ダイアリー - Lingrで感じる非コミュ感 増田のチャットをLingr…

近況感想

いかん。まことにいかん。 最近ネット論戦ばかりやってしまっている。こんな争いばかりやってるわけにはいかん。 本当はもうちょい人の心を動かすような、「ああ、見てよかったなあ……。」とか「おお、この発想は良いね!」と思ってもらえるような文章や論考…

追記

id:hagakurekakugo氏から返答トラバが来ている。 不毛な言い争いになると思うので、この話題はこれ一回きりで終了させていただきます。了解です。こちらも簡潔に行きます。 問題なのは上田知事が「自衛官が人殺しの練習をしている」と式辞で述べた事であって…