2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

分析しないことで作る”信用”

コメント欄荒れ気味にするのもアレなので、こっちで返答。 Say::So? - らしさを規定することに意味が見出せないのだが - コメント欄 takisawa 『これ、「人」という集合体については無条件に認めているようですが、それには疑問は持つ必要がないのでしょうか…

今日気になったフレーズ その2

「お前らは俺の嫁」

今日気になったフレーズ

「焼肉の活け造り」

ぼくの おきにいり ふぁいあふぉっくす あどおん じゅういっこ

NET

とりあえず自分が気に入っているFirefox2.0の拡張11個及びGreasemonkeyスクリプト5個を晒す。 ちなみに赤字になってるやつは自分の中で特に重要なもの。 Firefox初見の方は”ブラウザにこういう機能が付けれる”と解釈していただければ結構です。

近況報告

おはようございます。 なんかtwitterの調子がおかしいです。皆の発言がこっちから見えなくなってしまってるようで、発言してんの俺だけという妙な孤独感に苛まれてこちらでぺしぺしとキーボード打っているという状態です。 あと、あまり関係は無いのですが、…

半匿名でmixiをやるメリット

NET

id:obacanの方から 2007年05月27日 ch1248 mixi, 論, *資料 mixiはネット上の友人達とまとめて交流取るには便利というだけですね。それ以上の効果は無いよなあ。 というコメントについて詳しく、と言われたので詳細に書く。 端的に言うと、全く別々の界隈の…

近況報告

今日は四時ごろから友人と下北沢まで行く予定。 文章って書けば書くほどアイデアが沸く感じがある。 三日前の文章書いて、書いた途端に4エントリ分ぐらいのアイデアがががーっと浮かんできてどれ書けば良いのかと対処に追われてた。まだどれも途中なのだけ…

今日の何気なく思いついたフレーズ

「エレメンタル焼酎(風)」

文章のリハビリ

文章がどうも書けない。俗に言うスランプというやつだろう。 ちょっと前から周りがゴタゴタしてるので頭の中がそればかりになってしまい、他のことが考えられない状態になっているからだろうな。 いや、正確には”書く時期”と”書けない時期”のちょうど書けな…

>

今日の何気なく思いついたフレーズ

「あなたの自己実現に致命的なエラーが発生しました。」

今気付いたんだが

id:mindさんのブクマがプライベートモードになってしまわれている。 (⇒http://b.hatena.ne.jp/mind/) twitterに進出なされたからだろうか……? せっかく最近になってタグ説明書も出て、より一層楽しめる状況だったのに。 本人が決められたこととはいえ、残…

またハプキド

この黒服の人、ハプキドの師範らしいのだけど、相当出来る人だわ。 腰は落ちてるし、間合いの感覚が秀逸。蹴りにしても武器術を応用した蹴りで、槍みたいに足が出てる。すごい。 合気空手系に近い感じですね、こうなると。太極拳にも近いかな。 合気道と空手…

ベタな人とメタな人

人間には二種類居て、ベタに生きる人とメタに生きる人がいる。 ベタな人は実に物事をシンプルに考えていて、感情もしくは感性で動いている人であり、体育会系気質な人や大学のサークルで人生楽しんでそうなタイプがここに当てはまる。精神年齢の面から見て若…

韓国のハプキド

キングフラダンスさんがハプキドについて述べていたので、こちらで言及。 http://d.hatena.ne.jp/kinghuradance/20070513 うちの部室に「月刊 秘伝」というマイナーな武道雑誌が大量にあるのだけれども、そこにハプキドの紹介が前に載ってたことがあった。そ…

ちょっと気付いた

「世の中は汚い」って発言があるが、それって結局は「自分は汚れてる」ってことだよな。

近況報告

あーあーあー。 今日部活の練習行ったら、俺のブログ更新スタイル間違ってんじゃねーかと思い直すようなことがあった。 少なくともブログを活用してるというより、ブログに活用されてる部分があるんじゃねえのかと疑問が出てきた。もうひとつの方は結構正し…

近況報告

オッサン化とは関係無いが、最近ニンテンドーDSの怪しげな遊び方にハマってきた。 一見黒いROMなのだけど、何故かmicroSDカードのスロットがあったり、そいつに大量のDSソフトを入れてみたり、エミュなんとかも入れてみようかなとか思い始めたり思い始めなか…

オッサン化について考える

オッサン化は良くない。 やみくもな努力が面倒臭くなり、リスクを極端に回避し、変な万能感があるせいか、いちいち物事を調べるのがおっくうになり適当な発言をするようになる。実に良くない。 そして、25近くなった自分は最近自分のオッサン化が進んでる…

近況報告

疲れたんでちょっと寝ます。 (意味としては一つ前のエントリが頭の中お花畑みたいな感じなのでsageるため)

近況報告

自分の中で超重要なことがわかったので、寝てなくてもすげー幸せです。ぽわわ〜〜んとしてる。 (決してヤク中なわけではない) いやあ、本当に重要なことがわかると何か色々な問題とかどうでもよくなりますね。それとか問題になる段階なのかよ、というか。 …

出る杭理論

NET

http://originaltheory.g.hatena.ne.jp/uguisyu/20070505/p2 ボクも典型ですけどネットとリアルの二重生活を送ってるとリアル自分がどんどん薄っぺらくなってく気がする。テレビに出るミュージシャンが必要に駆られてムリムリ出してるアーティスト臭みたいな…

近況報告

飲み会連続とその合間にDSばっかやってたので日記全然書いてませんでした。(典型的言い訳) 世界樹の迷宮面白すぎ。

あまりにもひどい意見があったので説教しとく

これは汚ない批判なので隠す。id:kkk6の人以外読まない方が良いと思う。

一人暮らしのメリット

はてな匿名ダイアリー : 一人暮らしによるメリットと経済的コストは釣り合わない(と思う) こういう俺はもちろん実家暮らしなんだけれども、一人暮らしってしようとは思うけど、中々する気にはならない。やっといた方が良いよ、一人暮らし。 一人暮らしに…