2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくメモ

「合気道は常に動いていないといけない。止まったら終わりだ。」って話があるけど、実生活でも同じだよなこれ。 さっき四股やってて気付いた。いや、気付いたっていうか何でこんな当たり前のこと気付かなかったのか、って話だが。

twitterでの自分の発言から

親以外で他人に「努力が足りない」とか簡単に言う奴って、本当に努力したことないよね。だって本当に努力したことあるなら、それがどれだけ辛いものか解っているから安易に人に薦めたりしない。

ニコニコ動画における娯楽供給スパイラル

NET

昨夜essaさんの記事をなんとなく見てた。 ・「世の中は厳しい」なんて大嘘 - アンカテ ↓ ・奪いあう競争と創りあう競争 - アンカテ 私が毎日目にしている「競争」とはまず「いかに皆に好かれるものを作ることができるか」という競争だ。その手段としての「い…

動画用Web魚拓が欲しい

NET

某界隈にて神動画をupしまくってた方がアカウント剥奪されたせいで、いくつもの神動画がまとめて見れなくなり運営側に殺意を抱いてしまいそうになったので、動画用Web魚拓がとても欲しくなった。 つうか、ニコニコ動画をDLするツール使っても音声しか再生さ…

近況報告

相変わらず日記書いてない、というか日記書いてる場合じゃなかったりする。 論文やんねーと。

二郎 桜台駅前店

少し前の話なのだが、ヘボメガネさんと桜台駅前の二郎に行ってきたことの話を書こうと思う。あれとの出会いは衝撃的だった。 「前に二郎新宿店で食べて完食したし、それに今日は朝から何も食べてないしだろうし大丈夫だろう」 と高をくくっていたらえらい目…

やる気なく反論

一方で、メタな人は体系的・分析的に物事を考えていて、いかに緻密に世界を把握するかを重視している。精神年齢の面から見て老成。 文章や知識、抽象的な論理で物事を証明することが多く、学問や求道者に向いている。要約すると縦のつながりに強い。 花見川…

はてダでGoogle Gadget使えるようになったのでテスト

アイマスMADと「ガチャピン」の類似性

NET

書く気が起きないのでやる気無い感じでエントリを書き捨てておく。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070813-OHT1T00030.htm(キャッシュ) フジテレビ「ひらけ!ポンキッキ」の人気キャラクター・ガチャピンが3位入賞と特別賞を受賞した。ガ…

近況報告

また波が収まってるせいか、日記を書く気が起きない

近況報告

てか、近い内に実家帰らないといけないから青春18きっぷ買わないと。 そして明日、明後日は飲みだ。部屋を掃除しなければ。

メタベタネタは一直線上に存在する

ここの所、「メタ」「ベタ」「ネタ」を一気に包括してしまえるような理論は無いものかと模索してた。 で、ちょうどこの間思いついたのだけどまだ不完全なまま。ただ、ここで発表することでツッコミもらうだろうから反応を見る意味でエントリを書いてみたい。…

昔を思い出した

ゼロからはじめるRO Ep01「第一村人発見」 - ニコニコ動画 こんな動画見てたら昔を思い出して、あああああああああああああああああああってなった。 今ははてな界隈でブログ書いててそっちの方が面白いからいいんだけどさ、それでも懐かしくなって一瞬だけW…

ちょっと愚痴書く

こないだ人生で初めてバイトをクビになって凹んだ。今までバイトを4種類ぐらいやったんですが、辞めるときは全部自主的に辞めててクビになるってことは無かったわけなんですよ。つうか、正社員でおかしくない主力社員の雇用形態がアルバイト扱いだからアル…

なんかちょっと解ってきたかも

↑のエントリがブクマ数稼がなくて、酔っ払って適当に書いたエントリがブクマ数を集める理由が。

RSSリーダーは"情報収集"手段でなく、"情報処理"手段

NET

ひろゆき@オープンSNS - RSSリーダーを使う理由がわからない 「多くの情報に触れるなんてどうでもいいよ。娯楽のためにRSSリーダーを使ってるだけだよ」って人であればわかるのですが、 「情報収集が重要だと思ってRSSリーダーを使っています」みたいなタイ…

今日のいい話AA

tumblrだとどうしてもズレるのでこっちに 390 名前: 鉱夫(西日本)[] 投稿日:2007/08/03(金) 02:28:22 ID:6d0TJG8n0 今をリセットして、学生時代からロードしてぇとか たまに思うな・・・。 400 名前: 巡査(愛知県)[] 投稿日:2007/08/03(金) 02:32:00 ID:…

近況報告

思ったんだが近況報告で何でブクマ数40とか行くのよ。いや、嬉しいけど。