2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近嬉しいんだけど、ちょっと不安なこと

・google:花見川 Googleで「花見川」を検索すると、花見川区役所を抜いて1位に躍り出てること。 と思ったら 2番目だった。 つうか、Firefoxの検索ボックスから「花見川」で検索するとやっぱり1位になってる。なによこれ。

瀬戸風味さんへの返答 その2

迅速な返答、ありがとうございます。 2007-09-27 - 瀬戸風味@はてな

瀬戸風味さんへの返答

2007-09-26 - 瀬戸風味@はてな 多分書き直すので参考のため聞いておきたいのですが http://b.hatena.ne.jp/ch1248/20070926#bookmark-5949040 [はてな周辺][論][*資料]はてスで勝手に政治性が生まれる。はてブで勝手に政治性が生まれる。ブログで勝手に政治…

FLVの保存と変換を同時に行ってくれるFirefox拡張

NET

敷居さんとこのCraving Explorer紹介記事が大人気だったので、ちょっとばかし便乗してみる。 自分のケースだとFirefoxだけで何でもかんでも済ませたいタチなので、アドオンをちょろっと探したらこういうものを作っている方が。 ・Firefox実験場 Youtube Enco…

リア充を見つけたらこれを貼ろう

感想:みんなやってそうでやってなかった

アーティストを「鑑賞する」時代から、アーティストを「創る」時代へ

NET

前にid:furukatsuさんがこういう記事を書いていた。 初音ミクは中田ヤスタカの夢を見るか - furukatsuの日記 - 断片部 http://youtube.com/watch?v=p72T7S4zIF0 このエレクトロ・ワールドを初音ミクに唄わせ、アイドルマスターの映像と合成させたムービーを…

久しぶりにROをやる

今日はROの元溜まり場のメンバーで飲んでたのだけど、帰りにネカフェに泊まるついでにROやって「オン会」でもやろうという話になり、一年半ぶりにROをやる。操作方法をほとんど忘れてて驚く。 んで今日飲んだメンバーが寝ちゃった後で別の溜まり場に行ったら…

とてつもない日本

ニコニコ市場のページを見ると、ニコニコ動画において「動画を見てみんなどの商品を購入してるのか」というのが一目瞭然なんですが、とてつもない日本 (新潮新書)作者: 麻生太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/10メディア: 新書購入: 23人 クリック…

近況報告

ちゃんと生きてます。 てか、こないだニコ部のエントリが人気エントリ入りしてて笑った。 いや、こんな早い段階からアイマスMADが認められるとは思ってなくて思わず笑ってしまったんだよね。 もうすこしアイマスMADが色々認められますように。

引っかかってる言葉

さっきから少し引っかかってることばがある。 まあ性懲りも無くアイマス動画なんだけど、動画の内容はどうでもよくて3:45辺りから始まる"語り"の部分が妙に頭に残ってる。