2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

部活の先輩と後輩二人で飲んでカラオケに行ってこんな時間に。いやでも久々に部活のノリで楽しかったな。 関係ないけど、「ハムスター速報」の検索でやたら人が来てるんだが一体どうなってるのか。(前に2ろぐと喧嘩したことはあったけど)

自立と孤独について自分メモ

親父がよく「人は生まれてもひとり、死ぬ時もひとりだ」とよく言ってたんだけど、二日前に色々考えてもうちょいその辺りの理解が深まって吐き気がした。

二郎 品川店 その2

一度行った品川店だが、今度は開店と同時に攻めてみようということで、昨日再び突入した。 メンバーは、id:hebomegane id:FMNAKA id:extramegane id:nisemono_san id:ch1248 の5人。 前に二郎部部長ことid:obacanと一度行ったことがあるので、そこまでコン…

近況報告

だめだ。体調的にも精神的にも気分が優れない。日記は明日書こう。

近況報告

ポアンカレ予想の本を「微妙」と言っておきながら、その実妙に影響を受けているらしく自分の中で数学熱が燃え上がりつつあり、「位相と集合」とか「群論」あたりの数学に興味持ち始めた。いやまあ前の「ニコニコ動画コンテンツの構造」って考察書いたときに…

二郎関連で訳の分からん人が

二郎部の方でこりゃすげえなと思いながらこの記事見てたら、ブクマコメントで「食いきれないなら大盛りにするなだの」「本人よりhebomeganeひどい」だの変に噛み付いてる人がいたので、「id:id972はこいつを全部食ってからモノを言うべき。食ったかどうかも…

ポアンカレ予想―世紀の謎を掛けた数学者、解き明かした数学者

ポアンカレ予想―世紀の謎を掛けた数学者、解き明かした数学者作者: ジョージ G.スピーロ,志摩亜希子,永瀬輝男,坂井星之,塩原通緒,鍛原多惠子,松井信彦出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/12/19メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 141回この商品を含む…

近況報告

前日に朝から朝までバイトやったせいもあるんだけど、生活環境変えたせいで疲れが溜まってるくさい。 (しかも、さっきにそれに気付いたせいで疲れがどっと出てきた。) 文章もロクに書けんようだから寝るか。

嫌儲とWeb性善説

NET

twitterにて嫌儲が少し話題になってたので、嫌儲の正当性のあるケースを考えてみる。 昔から自分の中で「Web性善説」と勝手に呼んでる構造がある。 WikiPedia辺りがわかりやすいと思うのだけど、「どんな種類の人間だろうと数を集めれば、場所を与えるだけで…

近況報告

なんか全然音沙汰が無いですが生きてます。つうか、四日からずっと実家にいて、しばらくPCに触っていなかったせいです。 最近はなんか微妙に友人と飲んだりして、微妙にリア充してますが何かしばらくネットから離れようかなとかいう気になってきていたり。「…

年始報告

新年明けましておめでとうございます。 汚い話ですが、新年早々参宮橋のホームで酔っ払って吐きました。意識はそれなりにあったので、トイレに駆け込んで吐こうと思ったものの自分よりも先に吐いてる人がいたので仕方なく線路に向かって吐くことに。フラフラ…