2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

今までずっと定時で帰れてたんですが、最近になって残業出てきて帰る時間が少々遅めに。自炊すんのが難しくなってきた今日この頃なのだけど、忙しさに合わせて必然的にネットする時間も少なくなってネット上の文章見たり、ニコ動見る時間も中々取れなくなっ…

ブログという名の古井戸

NET

なのに、何故自分はネットに吐き出すことを止めないのだろう。このような普段なら言えない様なことでも、何でも言えてしまえる、そんな雰囲気にさせられるのが匿名性の高いネットサービスの一つの特徴であり、自分以外のネットサービス利用者の中でも共有さ…

思ったのだけど

NET

増田ってあれ自体が巨大なブクマコメント欄みたいだよね。

なんとなく

俺復活の予感。仕事は忙しいけど、色々と軌道に乗ってきた感を感じる、というメモだけ。

知性と文章

・テキストに知性があるかないかを見分ける10のポイント - ハックルベリーに会いに行く を見てて、同意できる部分も多いのだけどなんか違和感感じたのでしばらく考えてたら、これは「知性があるように見えるテキストの書き方」であって、「知性があるテキス…

語りだしたら止まらない親父とネット語り

「今はネットがあって良いけど、昔は吐き出すにも吐き出せなくて苦労したんだろうなあ。」って思うことが時々あったのだけど、最近そうでもないのかなと思い始めた。 というのも、文章という形態でわざわざ吐き出さずとも、直接わかる人間(あるいは”わかる”…

近況報告

とりあえず明日早朝から少しばかり名古屋まで行って来ます。21,22かな。

近況報告

昨日はともむんさんの結婚話に鼻がもげるほど驚いた。 いやなんか最近色々あるなあ・・・。

近況報告

暖々のオフレポを書こうと思いつつ、あまりヒマが取れずに書けていない。 ニコ部も書かないとなあ・・・。あと、あがいさん(id:Agguy0c)がはてな退会してたことにさっき気付いた。 twitterのアカウントも無くなってしまっているようだったし、何かあったの…

暖々へ行こう!!

id:temtanさんと今週の木曜(9/4)に暖々に行きます。 総勢5人くらいまでなら行けそうなので、来れる方はコメント欄に書き込んでくださいな。5人になったら締め切ります。 場所は平和台駅前(間違えました)平和島駅前、夕方七時以降集まり次第です。 ↑は「…