2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「気持ちが沈んでると文章書きやすい」とかその辺

前にそういうこと書いてたことがあったんだけど、最近ふと考えてて解ったのが「心が動きやすい、ブレやすい」ときは文章が書きやすいんだな、ということ。 だから周りの刺激に敏感過ぎてそれに衰弱するような時とか、何かに感動してうち震えているときとかに…

近況報告

色々インプット中。ちなみに最近読んでる本。考える身体作者: 三浦雅士出版社/メーカー: NTT出版発売日: 1999/12/01メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見るある異常体験者の偏見 (文春文庫)作者: 山本七平出版社/メーカー: 文藝…

塩田剛三「合気道修行」

最近合気道やってて、剣と杖ばっかやってたせいか剣と杖が満期というか、体術の練習が足りな過ぎるせいで上達がちょいと止まってる感じ。 その分、土曜日に道場行って乱取りやらの体術やってると1日でえらく上達感があるのがおもろい。 そういえば塩田剛三…

近況報告

寝不足っぽく生きてます。Oblivion楽しい。The Elder Scrolls IV: オブリビオン Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス発売日: 2008/07/10メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 153回この商品を含むブログ (72件) を…

近況報告

こないだの日記書いてもう6日過ぎようとしてる罠。最近月日が経つのが本当に早い。 ニコ部もエントリ書いたと思ったらもう1週間なので定期的に書くのはこりゃしんどいっちゃしんどいな。ああ、それより教習所の試験まだ受けてないから勉強せねば。締め切り…

カラースターとニコニ広告にふと思う

NET

・色付きはてなスター「カラースター」の販売を開始しました - はてなスター日記 ・ニコニ広告を試してみた - 未来私考 両方ともほぼコンセプトが同じなんだよな。 好きなものにお金を払う 自分の好きな作者・筆者を間接的に応援できる 老若男女手が出せるて…