2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

なんか今日で27歳になったんだけども、色々と瀬戸際感が。 あと、2004年の5月23日にこのダイアリー始めたので日記5年目でもあるなあ。よく続いたもんだ。(毎日ではないけど)

病気と悲劇とメシマズと

続・妄想的日常 嫁の飯がまずいと結婚してようやく気付いた これ読んだのだけど、思ったことがいくつか。(まだ読んでない方はネタバレ注意)

近況報告

またしても日記どころか週記の様相を見せ始めたうちのブログですが、特に書くことが無いとかではなくて特にOblivionばっかやってるせいで「文章書きたいっ」って頭にならんのが考えどこですな。もちろん[Oblivion]とかいうタグ作ってこのOblivion日記にして…

近況報告

生きてます。最近は合気道とOblivionのことばかり考えててアレ過ぎる。いやまあ合気道はいいんだけど。 というか日常生活をOblivion風に見てしまっていかん。「トイレットペーパー 2 0.1」「黄色のTシャツ 1 1 1」みたいな。ダメ過ぎる。

うーん

合気道についてうんうん唸って考えてることが多いんだけども、最近考えてること箇条書き。 案外正座(膝行)が重要 腰落とす動作はMP あの足の形の重要さ 腰さえ崩れなければ何とかなる 左斜め上・右斜め上・左斜め下・右斜め下*1の動きプラス転回でだいたい…

文章うまくなるうんぬんの話

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20090425/1240669223 テキストサイト周辺の文章をよく読んでた頃、GAMIANというサイトでゲームの批評文を読んだときに、文章の巧さとか言葉の選びだけでなく、物事における「その人が気付いたこと」を前面に押し出して…