それでも見るのがめんどくさい人へ

2chVIP板から良スレをサルベージしていたニャー速とその仲間たちがいた。

ニャー速に人気が出て、VIP板に大量の新人乱入。住民が怪訝な顔をする。

ニャー速は広告産業でウハウハらしいとの噂が。VIPPER、さらに怪訝な顔に。

ニャー速の仲間であるヲタ女からVIPPERに対して暴言?(by ネットランナー)が吐かれる。

(#^ω^) ピキピキ

VIPの一部の住人がニュー速板住民*1と連携し、ヲタ女の自宅を突き止め突貫。いやがらせに走る。(完全自殺マニュアル送付、深夜徘徊)

ニャー速とその仲間の一部もVIPをバカにしたような発言があったということで、突貫。

暴走するVIPは「広告収入禁止」「著作権法違反」などを旗印に掲げ、他の2chまとめブログにも突撃。

ヲタ女ブログを含めた2chまとめブログの2〜3割が閉鎖に追い込まれる。

この行動に疑問を発したブロガーにも突撃。

まわりの直接事件と関係ないブログまで閉鎖に追い込む。

祭りに構わず更新を続けていたワラタ2ッキがFOX★に呼び出され、メールで協議することに。

ニュー速住民がワラタ2ッキ管理人の身元を割り出し、その数分後にワラタ2ッキ閉鎖。

ニャー速へのスクリプト攻撃が続く。ニャー速閉鎖。

さらに残ったVIP系まとめブログを閉鎖に追い込み、他板のまとめブログ、普通のまとめサイト、一部のテキストサイトにまで攻撃。この時点でVIP系まとめブログの半数以上が閉鎖。

*1:ニャー速。はニュース速報ネタも扱っていたので多少の因縁があった模様