2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬梅もと 銀河盛

「梅もと」をご存じない方へ簡単に説明しておくと、大盛の量にかなりバリエーションのあるつけ麺屋と考えてもらえるといい。 1玉の小盛に始まり、1.5玉(中盛)、大盛(2玉)、地球盛(3玉)、銀河盛(4玉)、宇宙盛(5玉)、ビッグバン盛(7玉)、ブラッ…

近況報告

何か書きたかった訳ではなく、本家の日記に何か書きたかったので寝る前にもかかわらずエントリを書いてみる。 最近思うに、何か書きたいことがあってそれを書くのが好きなのも良いけど、まず「白紙の原稿用紙の前に座る」という空気そのものを好んで文章が後…

オフについて最近考える

なんつーか、いつの間に12日も経ってますか。日々、エクセル使って資料作りとデバッグやってる毎日ですが、相変わらず仕事中にはネットができん。いやまあ正しいことなんだけども、大学生時に引き篭もりながらずっとネット上の文章読みながら動画見たり文章…

Web媒体に対するモチベーション

NET

あまりにも「そう!それなんだよ!!」とか共感しまくったので、もう1エントリ。・満たされることで無くなるもの - 敷居の先住民 今はもう、そのへんに関してはTwitterやオフ会等でほぼ満たされています。いくらでも話せるし、僕が話すよりも話を聞いている…

オフレポ書けない病

他の方々が良い感じのレポを上げ、しかも機を逃すとどんどん書けなくなる罠。 (写真だけ上げておこうか画策中)

信頼という名のゲージ

人に何か言っても納得してもらえなかったり、否定の言葉ばかり並べられるときというのがあるのだけど、それはその分野において「信頼のゲージ」が足りないからではないかなとふと思った。 他人というのは自分の行動をよく見ていて、どうしようもない失敗をや…

近況報告

昨日は午前中〜昼までもやし祭(あとでオフレポ書く)と夜から某界隈のメンバーと東中野で清酒呑んでた。 日記書くにも仕事場が微妙に変わったのでますます早く寝ないといけなくなったから書きづらい。元々夜に日記書いてたしなあ……。 社会人というのも中々…