2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっべ

3時間かけて上のような文章書いてたら、疲れたついでにすげぇアホなことやりたくなってきた。近所の電柱登ろうかな。

空気の研究

「あの空気じゃあ言えんでしょ…」 そういうセリフを聞いたことも言ったこともあるだろう。この本はその「空気」「雰囲気」といったものに焦点を当て、鋭く考察している。 筆者によると、この「空気」が作られる過程は、ある対象をなんとなく知り、そのイメー…

眠い。今日はバイトの件について中心となってる学科の友人と打ち合わせ。いろいろ取り決めなり、設定をする。 つうか眠い。寝る。

26日 昨日は病院行ってました。経過は順調のようで、再来週の月曜ぐらいから三角巾を取ってリハビリが始まるみたい。んで、調子こいて夜に酒を飲む。発泡酒500mℓ缶を2個、合計1ℓ飲んだ。メッセやってて話の流れでつい、飲んでしまった。バタバタ音をたてて…

書いて送信したはずなのに、今日の分が消えた。きいいいいい。

禁酒、禁運動、禁右腕…。何もできないので退屈だ。退屈すぎる。煙草でも吸ってやろうか畜生。 そういや最近になって、「煙草吸いてぇ…」と思うことがたまにある。 両親も煙草を吸わず、小学生時代に見た真っ黒な肺の写真のインパクトと、しかも子供のころか…

空気の研究、読了。 近いうちに感想文書きます。野菊の墓も感想文書いてないなあ…。

現在レポート作成中。題材はある生物の細胞小器官の特徴について。

ちゃんと印刷できました!EPSON万歳。

レポート完成したのはいいんだがB5の印刷用紙がない、と…いうわけでB5のレポート用紙の裏に印刷することにしました。我ながら微妙な案です。どうなることやら…。

他人鑑定にハマってたら日記書く時間が無くなった。もう風呂入ってくる!(機嫌悪そうな顔で)

「なあ…。正直になっちまえよ…。」 「うるさい!」 「…ったく、しょうがねえなぁ。頑固ったらありゃしねぇ。それがお前の本当にやりたいことか?」 「うるさい!自分の本当にやりたいことなんてやってたら、身の破滅だ!実際やりたくてもできない。今までそ…

りーだー

今日はバイトのリーダーやってました。リーダーって大変です。 ちゃんとメンバーは来ているか確認し、付いてきているか見ておき、わからなかったら教え、メンバーに聞かれる前にすでに知っておく。難しいです。 まあ何とか無事に終えた(ように思える)ので…

「日記ってさ、欝な奴じゃないと本当の日記なんて書けないんだよ。本当に孤独で自分に対して正直じゃないとな。」 「ふぅん…」

今日は大学行ってストレス解消。 授業の板書が移せませんが、スケッチのように無理矢理メモを取る(結局は友人のノートをコピーしたが)。 授業が終わってからは朧と話していた。こないだの推薦入試で休みだった日に合気道部員の有志を集めた旅行があり、こ…

昨日と今日は

推薦入試のせいで大学休み。家にいるのはいいんだが、母がカゼひいて熱出してて家の中には病人しかいません。お互い体が不自由でストレス溜まってるので、どっちが食器持っていくかでケンカになる始末・・・。ああ、もう早く治したい。 昨日は病院行ってきた…

早速

右手が使えない生活にストレスが溜まってきた。 体を、動かしたい動かしたい動かしたい動かしたい動かしたい。 今日がレポート提出締切日だったので、大学行ってきた。風呂に入れないので頭ぼさぼさで、ロクに服も着替えず、右手が使えないこんな状況下で、…

けが

部活の練習中に右肩脱臼しました!全治三週間。これからhimajinになってしまいそう。 ああ、そういえば忌まわしき実験レポートをまだやっていない。利き手が使えないのでPCでやります。めんどくせえぇぇぇぇぇ。

14日

考察で下が埋まってるのでこっちに書きます。一度、書いた考察が全部消えたりしたので再び書くのに一時間ほどかかった。疲れた…。

15日

今日は授業が無い日。 昼休みには部室行って例の部分を掃除してこようと思ったら寝坊した。あがががががが。遅れてでもいいから行ってこよう。では、飯食ってきます。

その他のDS師

その他にはGvGやPvP向けにVITに振った型が多い。DEX−VIT>INT型ローグや、DEX>INT>VIT型ブラギバードなどがいる。

DEX>AGI>INT型ローグ

(注:このタイプは弓Bsbがかなり強力だったが、修正によりその威力が二分の一となったため非常に厳しくなった。)DEXカンスト、完全DEX装備でDEX120(支援なし)を達成。DEX110に落としてAGIを重視し、バーサークポーションを用いるこ…

DEX>AGI>INT型バード(ダンサー)

ハンターで言えばINT汎用型(量産ハンターについて参照)だが、支援さえあればINT30〜40で全弾DSでの狩りが可能であり、ASPDはDEX>INT−AGI型ハンターを大きく上まわる。回避率も高い。素DEX92、完全DEX装備でDEX140…

DEX>INT−AGI型ハンター

DEXはカンスト、INTに補正込み60〜70、残りをAGIに振ることでASPD高めて殲滅力を上げたタイプ。プリーストからの支援が得られるPTプレイで真価を発揮する。高DEFの敵にも威力の高い手動ブリッツビートで片付けられる。 また、このタイ…

INT−DEX型 DS師

INT-DEX型ハンター 高いINTにより常時DSを打てる安定性がある。ソロ向き。PT内においては回避率もなく、DEX重視装備のためDEFも低くなるので防御力はDEXWIZよりも低い。ただし、手動ブリッツビートによるダメージは全ハンター中最高。 IN…

DS師について

・DS…ダブルストレイファング。二本の矢を同時に打ち出し相手を攻撃するスキル。スキルLV10での合計威力は通常攻撃の380%、消費SPは12。射速度はASPD依存。さらに属性矢の効果が乗り、矢の消費もない。 このDSを主な攻撃手段として戦う…

バイト終わりー。慣れないと疲れるねえ。久々にROの考察でも書こう

今日は一時からバイト(研修期間)です。もう少ししたら行くかな。

昨日は飲みだったんだが…死にそう。あとで書こう_l ̄l○

Memory into the sky

昨日部活の練習中、よく来るOGの先輩に部室でいいちこ飲まされた。夜10時まで飲んでて酔っ払いのできあがり。酔っ払いながら駅まで歩いてたら何故か「( ´_ゝ`)」の人がいた。話しかけると学科の友人達とカラオケやってる最中らしく、せっかく会ったんで…