2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonカードの代わりに使うクレジットカードまとめ

amazonカードが12月15日で使えなくなる。 シティカードジャパンは「ゆっくりウチのカード使っていってね!!」とばかりに別の新しいカードを送付してて、しかも俺の分とか今日書留で来たんだけど来年から年会費かかるし (修正:次回カード更新時だった。約…

近況報告

先週の三連休で京都行ってやんややんやと楽しんできてたりしておりました。 オフレポ書く機を逃して残業の日々に埋もれたため書かず終いに終わったのがアレだが。つうか、社会人になるとブログに書くチャンス逃すともう書けないのね。(少なくとも今の自分の…

ネット性悪説

NET

「ネットやっていると、○○にもなるし、△△ということにもなりかねない。ネットは止めるべきだ!!」って話はもう皆わかってると思うけど、完全な嘘っぱちだよな。 要はその人の自律心と使いようの問題であって、有効利用すればこれほど便利なものはない。つう…

地方にあるのにやたら高層ホテル

いつの間にか遠い所まで来ていて、自分達が来た駅とかはあるものの、林とか沢とかがそこそこあるような地方まで来ており、車とかはあるのかどうかわからないが、何故かみんな歩いていて、たまに手に入る人力車(自転車と直結)を重宝していた。 で、宿泊先の…

近況報告

順調に仕事してるのは良いものの、仕事内容はそれほど順調ってわけでもなくてこっちの習熟度が上がっているのに比例して占有してるサーバーの動作不良回数が増えてて、昨日にしても4時間待ったり今日は今日でOSの入れ替えまで行ってたせいで5時間ほど作…

固定概念的話が面白い理由

理系男性のココが面白い(駄) : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 読売新聞 ↑見てて思ったんだけど、こういう話の面白さのキモというのが言葉(概念)の定義のゆらぎなんだなと。 この話を例に例えると、「理系男子」という言葉のイメージや定義が全員異なっ…

近況報告

大学の部活の演武会やらOB会やら行って来た。ちょいと考え込んだ。