2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記全体が大荒れになりそうだったから、やっぱりコメント欄制限した。 個人的には16日のエントリで書き込んでくれてたパブロ氏の追加コメントを期待してたが、仕方ない。 IDが無いけど、どうしてもコメント書きたいって人はうちの掲示板へどうぞ。新スレ要…

すりーさん

PS3擬人化漫画のすりーさんでも置いときますね。 ⇒http://ikapani.blog55.fc2.com/category11-3.html ちょっとコメント欄開放してみるか。

「無断リンク禁止!」と言いたくなるとき

NET

2chから600人くらい人が来てるので、晒されるにしても何でこんなに来てんだと思ったら、ゲームニュース板、ハード・業界板あたりでこんなコピペが蔓延してるっぽい。 75:名前は開発中のものです 12/23(土) 21:58 IKSH83EO 606 :It's@名無しさん :2006/12/…

「無断リンク禁止!」と言いたくなるとき

今日のエントリはあんまりまとまっていないが、悪しからず。

ローゼンメイデン オーベルテューレ観賞。 水銀燈がキャラ違い過ぎててビビる。明日も見よう。

本当に自分の主張を述べるのであれば

そういえば小林よしのりが「本当に自分の主張を述べるのであれば、それは命懸けだ」って言ってたけど、マジでそうだなあと思った。 多くの人の目に晒される環境であれば、こないだのエントリのような変わった主張書いただけでネガティブコメントがけっこう来…

本当に自分の主張を述べるのであれば

疲れた。 愚痴でも書く。

PS3が負けるかどうかはまだ分からない

”花見川の日記 - SONYはPS3を売る気が全く無かった”に対して、非常に意義ある反論をいただきました。 おはよう - 久夛良木の野望・全国版 センスあるユーモアを交えた文体で、当該エントリに対する疑問をはっきりと提示していただいてます。 うちのコメント…

業務連絡

前のエントリでのコメントが付くスピードが速すぎて対応できないので、はてなIDを取得している方のみコメントできるように設定しました。 15:47 コメント制限解除しました

TV付けたら洋画劇場でモヒカン族がハンドアックス投げてて笑った。

SONYは最初から"PS3"を売る気が全く無かった

FIFTH EDITION - SCEと任天堂の「いつか来た道」 SCEは、かつて、PSでゲーム業界を発展させました。 サードに広く門戸を開き、冒険的なソフトが出せる下地を作り、小売を任天堂の支配から解き放ち、市場に競争をもたらしました。 ですが、市場を支配すると同…

SONYは最初から”PS3”を売る気が全く無かった

書いてるうちに朝になったので今日の日付でアップすることにしよう。今回は再びPS3の話。

今日は同期と飲んでた。 となりですやすやと寝てる人がいるが気にしない。

痛いニュース(ノ∀`) - 「ドラゴンクエスト9」 ニンテンドーDSで発売決定 とうとうDQ9がDSで出ることが決定したそうだ。「SONY敗北」という空気がより一層強くなりそうだ。 ……と、PS3が「二番手のゲーム機」と思えてきた途端に欲しくなってきた。中学生のとき…

深夜バイト行ってたせいで、今日は昼間っから寝てた。 書こうと思うことはあるのだが、面倒くさい。

PS3が本当に目指していたもの

痛いニュース(ノ∀`) - 「1年後には、PS3がWiiを抜く」と専門誌予測…次世代ゲーム機戦争本格化 ゲーマーホリック - ソニーがハードウェア事業から撤退?PS3が最後となる? 117 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/12/06(水) 16:52:31 ID:YLcCtuIU0 …

PS3が本当に目指していたもの

今日は部活の同期と後輩とで飲んでました。ここ三日間飲みっぱなしだ。で、今日はPS3の話。

今日は昼間っから先輩と飲んでました。 「龍が如く2」発売日だったので一日中ヴァーチャルヤクザLIFEを楽しんだ一日でした。

仙台

明日は面接のために仙台行ってきます。 その後に親父が俺の家に来るので、部活の練習もPCもできそうに無いなあ。まあ親子で話すか。

最近気に入ってる武道系動画

・Youtube - 大東流合気柔術 岡本正剛 大東流の演舞は初めて見たが、おもしろい。 ・Youtube - 藤平光一氏の講習 藤平氏の言ってることは結構共感できる。自分に合ってるのかもしれん。 ・Youtube - 塩田剛三伝 当時この番組を見たからこそ、今自分は合気道…

PCのせい、いや自分のせいか、とにかく寝不足だ。 今が成長期だというのに部活に行けなかったのが悔やまれる。明日は教習で行けない。 しょうがないので、最近気に入ってる合気道系動画を淡々と張っていく。

Wiiは飲み会とかに便利かもしれない

とか言いつつ、またネットやってる俺。 今日はWiiの話。痛いニュース(ノ∀`) - 女子高生「Wii?ゲームでテニス?外でやればいいのに」…"Wii祭りは単なるゲームマニアだけの騒ぎ"、とライブドアPJ さて、この騒ぎに流行に敏感な女子高生はどう反応しているだろ…

Wiiはカラオケボックスに置くとおもしろいかも

いかん。気づいたらネットを四時間近くやってた。 またネットジャンキーになりそうなので、今日のネットはこの辺で。

近親相姦が禁じられている理由

教えてgoo! - 近親相姦について 世界中のほとんどすべての国に近親婚を禁ずる法的な規制があることはご存知だと思いますが、これは遺伝病などの存在が解明されるはるか以前からあるもので、インセスト・タブーと呼ばれます。 人間以外の生物でも、血縁の近…

近親相姦が禁じられている理由

新PC稼動二日目。 明日も朝はそこそこ早いのでサクサク文章書いていくか。

ネットジャンキー(2.0)にならないように

NET

ネットからしばらく離れてみて痛感したのだが、ネットジャンキー(2.0)は本当に良くない。 なんで2.0にしてるのかというと、SBMやrss、ブログを使い込んでるネットジャンキーだと、昔のHP掲示板を使う旧来のネットジャンキーとはちょっと違うなと思ったので区…

復活

新しいPCが届いた。 結構な性能でご機嫌だったりする。 ブクマも復活する予定。またネットジャンキー生活に戻るのもアレなので少しは控えめになるかも。