2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習

剣振りと杖振り。適当。 なんか三軸とそれらの回転に気付いてから体術クソ重要じゃないかと思い始めた。そもそも体術出来てないと剣術や杖術が出来んというか。 あと立禅はここ数ヶ月ずっとやってなくて、あれ足腰鍛えるためにやるのはよくないというか、足…

海老くさい

どういうことなの……。

携帯メールの感覚とTwitter

NET

メールの常識が分かりません・・・ - S.Y.’s Blog よくあるメール - もろ式: 読書日記 上は最近、下は2年前のエントリ。両方ともメール、特に携帯メールに関する内容だ。 まあそれはそれぞれのPC環境に依存するからよしとしよう。問題はそのメールの内容だ。…

近況報告

最近Twitterとモブストライクばっかやってるせいか近況報告すら書いてなかったな。 そういえば大学の合気道部のOB会の出席通知に「結婚しました」って何となく書いて送ったら、えらく話題になっててびっくりした。あと、もう少しびっくりしたのが後輩が普…

満員電車の教訓

今更なんだけど、東京の満員電車パねぇ 面白かった。 ただ、個人的には満員電車が嫌いではないので、どうしたら少しでも快適に乗れるかを書いてみたい。 振り返ってみれば、高校行き始めた15の頃から現在まで12年ほど電車通学通勤やってて、総武線各停、総武…