2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

こないだ久しぶりに部活の同期に誘われて飲んでたんだけど、そんときにまあ冗談で「花見川はプロブロガーになるんだよな」的な掛け合いがあって、みんな笑ってたんだけど、そのちょっと後にお茶噴くようなことがあった。 ベスト・オブ・常習者サイト2008 ノ…

塩田剛三ネタ

アイドルマスター関連の動画に塩田剛三のパロディ動画があるとは思わなかった。

ツンデレカルタ騒動について

この話題はニコ部でやるべき話題かもしれんが、揉め事くさいので本家で扱うことにする。 ツンデレカルタっていう商業製品にニコニコ動画の有名MAD作成者が多数参加してて、「名前を出してるからニコニコのMADが著作権所有側に認知されてMAD全削除されるんじ…

日頃の習慣メモ

とりあえず気付いたのが、 起きてすぐPCの電源をつけない。 帰ってきてすぐPCの電源をつけない を守ると、有意義な一日が過ごせることがわかった。

ついったーもやしエントリまとめ

twitterでうな重の話してたら、「夕食はやよい軒」→「(俺)やよい軒うまそう」→「うっうー! もやし祭ですか?*1」という流れから、もやしのいちばん美味しい食べ方みたいな話へ移り、次々と情報が集まってきてどうしようかと思った。とりあえず凄く役に立…

近況報告

風邪で寝込んでたときの生活習慣が災いして昼夜逆転状態になってたので、今日一日潰して元に戻す。 というわけで、おやすみなさい。

近況報告

ここしばらく風邪で寝込みながらtwitterやったりしていたのだが、昨日二郎(大・豚W)おごってもらったおかげで随分回復してきた。 んで、最近よく考えてんのがサブブログのエントリ。 今までシリーズものとして「キャラ別まとめ」を書いてきたのだけど、中…

定期的に来る変な反論を何とかしてください

なんでメモ用エントリにいちいちここまで突っ込まれにゃならんのだ・・・。

「幸せ」と「強さ」について思うこと

ニコニコ動画がメンテナンス中なので、久々に本家で日記を書く。 最近、「幸せと主張するのは不幸な人間にとって毒」とか「それでも幸せ主張して何が悪い」的な議論がはてな周辺において起こっているのだけど、すんげーベタな幸せを求める願望ってどうなのよ…

「けまらしい問題」についての構造分析とか

NET

今頃気付いた。

「ラーメン 凛」に行ってきた

twitterにて夜8時から大崎にある「ラーメン 凛」集合ということで、ちょっと予習してから大崎に向かう。 ネットでの予習によると、「二郎系ではあるもののちょっとあっさり系。大盛は尋常じゃない。」とのことで胸を膨らませつつ現地に着いたのだが、15分前…

近況報告

ヘボメガネさん、ぱるさん、ぺらねこさん、phaさん、obacanと自分の計6人で「ラーメン凛」に行く。 今日は眠いので詳細は明日に。

ニコニコ動画コンテンツの構造

NET

ニコニコ動画コンテンツは、おおまかに次のように分類できる。 掛け算型 足し算型 二元連立型 の三種類。「掛け算型」⇒「足し算型」⇒「二元連立型」になっていくほど、複雑になる。 掛け算型コンテンツ 大半のニコニコ動画コンテンツはこのタイプに含まれる…

1行でわかるネット界隈

NET

2ch=ネタ、mixi=ベタ、はてな=メタ。