ニコニコ動画:電波・洗脳ソングまとめ


雨でバイトが中止になったので、ニコニコ動画で自分が毎日見てる動画をまとめる。

新・豪血寺一族 ―煩悩開放― レッツゴー!陰陽師

ニコニコ動画(β) | 新・豪血寺一族 ―煩悩開放― レッツゴー!陰陽師 PV (YouTube)

豪血寺一族系動画。
ニコニコ動画にて一大ムーブメントを引き起こした動画。陰陽師や僧侶が歌って踊る。
「どーまんせーまん どーまんせーまん」や「悪霊退散悪霊退散」は名言。


個人的には最初の「どっどっどっどっどっどっどっ」って所で必ず笑ってしまう。
そういえば、3月にCDが出るそうだ。
カラオケで歌いたい。



いただきじゃんがりあんOP 「Love Cheat!

ニコニコ動画(β) | Love Cheat! 『いただきじゃんがりあんR』 OPムービー (AmebaVision)


「内容はクソだがOPが神」という「いただきじゃんがりあんR」のオープニング。
まあ歌もいいんだが、見所はニコニコでのコメントの揃いっぷり。*1
「絶対ッ!」「ぱふぉーまんす!!」などのびっくりするくらいコメントが揃ってて、最初見たときは感動した。コメント見るために毎日見てしまう。


予備:ニコニコ動画|『いただきじゃんがりあんR』体験版/OPムービー (Youtube)



東方月燈籠 患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院

ニコニコ動画(β) | 東方月燈籠 患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院 (AmebaVision)

東方Project関連動画。大本はFlash
Youtubeのやつは正規版ではなく、FULLバージョンの歌用に多少手を加えたもの。
壊れたカセットテープのように繰り返される電子音と、唐突も無く出てくるキモーイガールズなどが良い。
「おっおっラライ おっおおっラライ」「うどんげうどんげうどんげうどんげうどんげうどんげ」が耳から離れなくなるので注意。



【MAD】かくだんとう

ニコニコ動画(β) | 【MAD】かくだんとう (Youtube)

さくらんぼ+MGS3。
俺は好きなのだが、あんまり知名度が無い。編集が非常にうまい。


あ〜な〜た〜と あーたし かくだんとーーーーー。



新・豪血寺一族 −煩悩開放− 貧乏人間カネナイジャー PV

ニコニコ動画(β) | 新・豪血寺一族 −煩悩開放− 貧乏人間カネナイジャー PV (YouTube)

陰陽師と同じ豪血寺系動画。
リストラサラリーマン「無一文隼人」がダサかっこよく哀愁を歌うPV。おもしろいのに何故かこっちは知名度が無い。


「長い〜〜、不景気 ダン ダダーン!!」


魔理沙は大変なものを盗んでいきました

ニコニコ動画(β) | 魔理沙は大変なものを盗んでいきました (YouTube)

東方Project関連動画。これも大本はFlash

一度聞くと「どんつーどんつーどんつーどんつーどんつどんつー」が頭から離れなくなること間違いなし。一度聞くべし。
ちなみに、これとある動画を組み合わせることでエラいことになるのだが、それはまた後の話。


ちなみに40%で再生させるRPGのラスボス戦みたいな音楽(しかもホラー)になる。



真・豪血寺一族 「闘婚」- "ぼくらのひみつ"

ニコニコ動画(β) | Shin Gouketuji Ichizoku: Matrimelee - "Bokurano Hi-Mi-Tu" (YouTube)

豪血寺系動画。電波ソングというよりは癒し系ソングで、ちっちゃな宇宙人が平和を歌う。
これも良い歌なのに、あんま知名度が無いのでもうちょい評価が欲しいところ。




ふぃぎゅ@メイト OP

ニコニコ動画(β) |ふぃぎゅ@メイト OP (YouTube)

エロゲのOPなのだが、妙に頭に残る。
こないだもバイト中に知らんうちに口ずさんでたので、悔しいからここで紹介しておく。
洗脳度S。


何故か削除されることが多いので、避難用動画を置いておく。
ニコニコ動画(β) | ふぃぎゅ@メイト OP FULL VER (YouTube)
ニコニコ動画(β) | ふぃぎゅ@メイト OP(本家)(Youtube)
ニコニコ動画(β) | ふぃぎゅ@



ハルふぃぎゅあっと

ニコニコ動画(β) | ハルふぃぎゅあっと (YouTube)

ふぃぎゅ@メイト」+「ハレ晴れユカイ フルVer.」最初見るときはコメント無しの方が良い。
個人が作ったものにしては親和性が恐ろしく高く、個人的には本家よりもこっちの方が好き。


元ネタ:Youtube - 涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴れユカイ ダンスフルバージョン



THE IDOLM@STER アイドルマスターとかちつくちて

ニコニコ動画(β) | アイマスPV 亜美・真・千早 エージェント〜とかちつくちて〜 (YouTube)


ニコニコ動画(β) | THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちつくちて ソロ (YouTube)

いろんなとこで絶賛されてるアイドルマスター双海亜美」の動画。妙にこぶしが効いているため、通称”ロリ演歌”と呼ばれる。
Wikipedia - 下田麻美によると、


THE IDOLM@STER』内で自身が演じる双海亜美・真美が歌う曲を「エージェント夜を往く」に設定した場合、「溶かしつくして」という歌詞の部分が「とかちつくちて」と聞こえる事がWEB等で話題になった。その後、2006年7月23日に行われたライブにおいて、同曲を披露した際「とかちつくちて」(本人は「とかちちゅくちて」と表現)と歌い、ファンの注目を集めた。
とのこと。


ちなみにこの動画、熱狂的ファンがいる模様。
衣装からしワルキューレだもんなあ。反則くさい。


とかちつくちて」大盛りバージョンはこっち ⇒ ニコニコ動画(β)|THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り 〜望みの限りに〜



tUNAK M@ster

ニコニコ動画(β) | tUNAK M@ster (YouTube)

インドのtUNAKアイドルマスターを合体させた動画。
CGアイドルがtUNAKに合わせて踊る様は壮観。中毒性高し。


元ネタ:YouTube - Tunak



陰陽師M@STER

ニコニコ動画(β) | 陰陽師M@STER (YouTube)

陰陽師アイドルマスターという、しょうゆとアイスクリームみたいな組み合わせが絶妙な笑いを生んだ。
最初見たときは笑い過ぎて呼吸困難になりかけた。
オススメ。

元ネタ:Youtube - アイドルマスター”GO MY WAY”



ハレ晴れユカイ 完全版マイケルver

ニコニコ動画(β) | ハレ晴れユカイ 完全版マイケルver (YouTube)

マイケルが「ハレ晴れユカイ」に合わせて踊りまくる動画。最初はコメント無しで見た方が良い。
かっこいいんだが何だか笑えてくるのが不思議。


陰陽師は大変なものを盗んでいきました

ニコニコ動画(β) | 陰陽師は大変なものを盗んでいきました (YouTube)

個人的に最強の動画
魔理沙は大変なものを 盗んでいきました」と「レッツゴー!陰陽師( 113%再生)」を合成。
おそろしいコンビネーションを発揮しており、魔理沙のサビの部分以外はほぼ合っているという奇跡。俺は一日50回くらい見ました


これのさらに改良版なども作られており、全く衰えを知らない。*2
恐るべし陰陽師……。

*1:アメーバの方のみ

*2:改良版は多少音ズレがあるので注意