近況報告

こないだ久しぶりに部活の同期に誘われて飲んでたんだけど、そんときにまあ冗談で「花見川はプロブロガーになるんだよな」的な掛け合いがあって、みんな笑ってたんだけど、そのちょっと後にお茶噴くようなことがあった。


ベスト・オブ・常習者サイト2008 ノミネート作品発表! | 教えて君.net
いわゆる「ベスト・オブ・常習者サイト」、その年で日本のインターネットに貢献したと言われるようなサイトがノミネートされて、その中から大賞やら部門賞などが選ばれるわけですが、マルチメディア紹介サイト部門に自分のサブブログがノミネートされてて目を疑った。

↑「花見川@ニコニコ部」ってのがそれ。
なんか賞金とかあるっぽいんですが、さすがに受賞は難しいだろうなあ・・・。


いや、なんというか本家にアイドルマスターのことばっか書くわけにもいかないので、サブブログ作って「ニコニコ動画アイマスMADがすげえんだよ!! みんな見てみろよ!!!」ってずっと言い続けてて、こんなマイナーな動画群に果たして皆注目してくれるのか的な疑問も同時に抱いていたにも関わらず、それなりに人が来て、こういう風にノミネートされるとは不思議なもんです。
ある意味「好きなものは好き」と言い続けるのは正しかったんだな、という確信になった点も大きい。
……とまあ感慨に浸るのはまだ早いわけで、ノミネートされてもっと人が来るとなればそれだけ期待されているというわけだから、面白い記事をバシバシ上げないといかんわけです。面白い記事と言っても今まで自分がやってきたことが評価されているわけだから、「自分の好きなものを好きと言い、自分が面白いと思う記事を上げる」といった方針は変えないつもりです。


最近では本家よりもサブブログの方がアクセス数が多いようでびっくり。
ま、今後もふんばっていきますかね。