最近買ったモノ


iPhoneの電池はすぐ切れる」との噂になびいて気のみ気のまま買った製品。
最近のiPhoneOSはソフト的な部分で節電が実現されてて、実はそんなにも電気食わないというのが実態だったのであまり使う機会は無いが、旅行の時などに便利。まあDSも充電できるし。




AppleコンポジットAVケーブル MB129LL/B

AppleコンポジットAVケーブル MB129LL/B

eXstream nicoがやたら便利なので「居間のTVで見たいなー」と物欲が伸びたところで欲しくなったモノ。
実際はニコ動直接見たりとかは出来なくて、撮った写真とiPod部分の動画ぐらいしか見れんらしいのだけど、それはそうとコンバートすればいいかと半ば勢いでエコポイント購入。
amazonで注文したばっかなのでまだ現物は届いていない。レビューで悪評ふんぷんなのが多少気になるところ。




「最近iPhoneばっかでせっかくデスクトップ新調したのに触ってないな」→「そうだ、キーボード変えてみよう。高いやつに。」という短絡的な発想で物欲が湧いてきた結果購入。
最初はHHK Lite2が5千円ちょうどぐらいだし、省スペースなメンブレン良いなと思ってたのだけど、調べてみれば「UNIX/LINUXユーザー向け」「ウィンドウズキーが無い」「Macへの切り替えツールがすでに販売されてなくて絶滅状態」「実際触ってみてちょっと固め」辺りで購入断念。これより少し高くて手頃なキーボードと言えば、マジェスタッチやZERO辺りのメカニカルになってしまってメンブレンが無い。じゃあもういっそのこと1万以上で行こうということになって、静電容量無接触方式の東プレ NG01B0 REALFORCE91UBKと俺の中で大激戦を繰り広げた結果、こっちに軍配が上がった。
実際触ってみた感触はREALFORCE91UBKにやや軍配があがるし、テンキー部分のみ削除っていう省スペースもかなりの高ポイントだったんだけど、楽天最安値は18000円。一方、FKB8540-052/Bは楽天最安値11900円。3200円分の楽天ポイントが貯まっていた俺としては、実質14800円で買えるREALFORCE91UBKよりも、わずかの差で実質8700円で買えるFKB8540-052/Bを選んだ次第。


……で、今こうして現物がこう目の前で使用されてるんだけど、いやもう快適ですわ。文字打つのがこうも楽しいとは。指に羽が生えたかのような感触。
世の中iPadだというのに、旧時代のインターフェイスで大喜びしてる俺は何なのかとか思う前に文字打つ快感が先に来るので、文字を打ち続けるしかないタイピングジャンキーと化した。1ヶ月ブログ書かない人間を呼び戻す程度の能力。