朝っぱらからびっくりしたこと

まなめはうす - 6月1日

★萌えと格闘技のコンボ 「オタクのための格闘術」発売
http://otakucombat.typepad.jp/blog/2007/05/post_e6f9.html
(情報元:2ch格闘術ということで、花見川さんがレビューしてくれるよ!(他人まかせ)Amazonへのリンク


「ちょw まなめさんwwwww」とか思ったが、とりあえず紹介先と著者の海月氏のプロフを見る。



海月一彦(うみつき・かずひこ)。本書『オタクのための格闘術』著者。
小学生以来のプロレス好き。中学・高校時代には合気道と柔道に親しみ黒帯も取得。
同じ頃、K-1人気の盛り上がりとプロレスにおける格闘路線の行く末に興味を持ち、格闘技オタクの王道を突き進む。一方で、なぜか大のアニメ好きとなってしまい、燃えと萌えを両立させる人生を選択する。
自宅のHDDレコーダーが格闘番組とアニメで常に容量不足なのが悩み。現在ではライター仕事のかたわら、某打撃系格闘技の興行運営にも関わっている。
武道やった上で格闘技好きってことはかなり体鍛えてそうな方ですね。
”中学・高校”という括りがあるということは、今はもうやっておられないのかな。


「格闘術」とあるところから、おそらくケンカの技術を記してあると思うのだけど、経歴から予測つけるのは現段階だとちと無理。”ケンカ”においてだったら柔道は相当強い*1のだけど、それはそれで体作りが必要だしなあ。


いちばん手っ取り早く強くなる方法ってのが実は「筋トレ」だったりするのだが、それを言ってしまうと元も子もないか。


書店で見たら手に取って見てみよう。

*1:”殺し合い”であればまた別。物騒だけどね。